
那須の素敵なドックカフェ♪
ただいま夏休み中の我が家。
お休みの前半は那須に行って来ました♪

m100813-3.jpg
とっても素敵なドックカフェを見つけたのでご紹介しますね~^^

ドッグカフェ&ガーデン*ラリュール  

若手のデザイナーさんが設計されたという建物と店内はとってもおしゃれ♪
m100813-1.jpg

細長い窓からは、500坪のドックランが見えます。
お外を眺めるみーたん。。早く走りたいのかな^^
パパママのお食事が終わるまでちょっと待っててね。

写真は撮らなかったけど、パパはカルボナーラ、ママは薬膳カレーをいただきました。
薬膳カレー、いろんなスパイスの味がしてとっても美味しかったです♪

ドックランは、通常1000円ですが、カフェの利用が2000円以上になると500円割引になります。

食事の後はドックランへ♪

m100813-2.jpg

広いドックランは清潔でとっても気持ちが良かったです。
この日の那須は、ちょっと涼しかったこともあってか、みーたん久しぶりに爆走しました~^^
ホテルにもドックランはあるし、雨が降ってきそうだったのでドックランへ行くのはちょっと迷ったけど、
500円払った甲斐がありました(笑)

m100813-5.jpg

こちらにはドックホテルもあって、広いゲージでお留守番しているワンちゃんがいましたよ^^

那須はみりぃと行けるお気に入りのお店が少なかったんだけど、一つお気に入りのお店が増えました♪

m100813-4.jpg

ところで休みに入ってから、ほとんど一緒にいるせいかすっかり甘えモードのみりぃ。
とにかくいつでもどこでもパパにピタ~ッ。。
くっつき虫と呼ばれています(^^;

休み明け大丈夫かなぁ。。




沼原湿原
シルバーウィーク前半は那須に行って来ました。
二日目は沼原湿原へ♪

初秋を感じる素晴らしい風景、木で出来た遊歩道をゆっくりと1時間ほど歩き大自然を楽しんできました。
y090921-1.jpg


湿原までは山道を1キロほど歩くのですが、野生児めるるんは水を得た魚のようにグングンと突進していました。
すれ違う人たちに、「小さいのにがんばってるね~」と何度も褒められましたよ♪
(みーたんは抱っこでした^^)


沼原湿原に行く途中にあった風力発電。
青い空に映えてとてもきれいだったので写真をパチリ。
090921-1.jpg
めるるんのお耳も発電中^^



那須の朝食
いつものPENNY LANEです♪
清々しい空気の中でいただく朝食は、おいしいね^^
090811-1.jpg


090811-2.jpg
ワカメちゃんとお蝶婦人。。。(^m^)





すずひまちゃんと那須09*2日目
二日目の朝食は、PENNY LANE へ♪
緑の中でいただく焼き立てパンは最高です!
広いテラスの一番奥にあるVIP席(←って勝手に行ってるだけですが)へ。
でもこの席だけ屋根がついていて、テーブルやイスも他のとは違うんです(^m^)
090628-1.jpg

そしてホテルのまわりを散歩して、
すずひまちゃんをみりめる秘密のドックラン(よい子はマネしてはいけません^^;)へご案内しました。
芝生のきれいさが分かるのか、すずひまちゃんホテルのドックランの数倍はじけていましたよ^^
090728-2.jpg
↑すぅたん、フレームアウト(^^;

ホテルをチェックアウトして向かったのは、那須フラワーワールド。
     y090627-1.jpg

090628-3.jpg

y090627-3.jpg

北海道の美瑛のような風景?
お天気が良ければお花の向こうに那須連峰が見えて、
一年中お花が楽しめるステキな場所です。

でもこの日は蒸し暑かった~(><)
みりめる、バテバテです。。。
涼しくなった秋頃にまた来ようね♪
090628-4.jpg

渋滞を避けて、ちょっと早めに那須とはさよなら。。。
帰りは順調でした。

早めの夕食と今回の反省会(って何を反省するのか・・・)を兼ねて駒沢のタールムへ。
東京に着く頃には、雨が強く降り出していました。

ここで最後の乾杯^^(今回は乾杯の回数が少なかったです(笑))
090628-5.jpg
おねーさんワンコは疲れてZzz...なのに、ひまちゃんはまだ元気^^

いずみさんとは今年の初め、沢山のたのしい計画をたてました。
その半分は消化できたかな^^
でもまだまだ楽しい計画はつづきまーす♪

090628-2.jpg




すずひまちゃんと那須09*1日目
先週末、すずひまちゃんと那須に行って来ました♪
090627-2.jpg

梅雨のど真ん中!でもスーパー晴れワンコのひまちゃんがいるから、思った通りお天気は晴れ♪
我が家の車にすずひまちゃんを乗せて出発です。

梅雨の晴れ間のせいか、高速道路料金休日1000円のせいか道路は渋滞(><)
いつもの倍近く時間がかかっちゃいました。。。

途中佐野サービスエリアで休憩して、やっと那須に到着。
着いてまず向かったのはウブド那須
090627-3.jpg
ここでランチして、不思議なアジアン小物を見て。。。
それから地元のスーパーで買出しをしてホテルへ。

ホテルのドックランではじける4ワンコ。
移動のストレスを思い切り解消してね^^
090627-4.jpg

そしてパパママたちは温泉に入って、お楽しみの宴会タイム♪
090627-5.jpg

持ち寄ったシャンパンやチーズにサラミ、そしてスーパーで買った地元野菜。
明るいうちから飲むお酒ってどーしてこんなにおいしいんでしょうね^^

めるるん
090627-1.jpg

ひまちゃん&みーたん
090627-6.jpg
(このドンペリとハートのカフェマット、いずみさんからいただきました~♪また後日ゆっくり紹介しますねー^^)

特に観光などもせず、食べて飲んでおしゃべりしている私たち。。。
良いんです。。。
今回の旅の目的は温泉に入って、美味しいお酒を飲みながらおしゃべりして、ワンコたちのかわいさを共有することですから^^

<2日目につづく♪>

Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

