
軽井沢*09初秋
週末は一泊二日で軽井沢に行って来ました♪
今回のコースは。。。

<1日目>
ハルニレテラスでお散歩&ランチ⇒ホテルにチェックインしてちょっと休憩⇒
ホテル周辺をお散歩⇒エンボカでディナー

<2日目>
自転車で軽井沢散策⇒雲場池をお散歩⇒プリマベーラでランチ⇒
軽井沢スカイパークでラン&コスモス鑑賞

2日間でしたが初秋の軽井沢満喫プランでした♪

ママブログに写真を沢山アップしたので、こちらはみりめる中心で^^

おなじみエンボカ~♪
  y090906-1.jpg

何度行っても飽きないおいしい料理たちにパパママはご機嫌♪
そんなパパママたちとは逆にちょっとつまらなそうなみりめる(^^;
  y090906-5.jpg



  y090906-4.jpg

みりめるはお留守番して寝ているほうが良かったかな?
でもね、パパママたちはみりめると一緒の方がもっとおいしくって、もっと楽しいの♪
たまにはお付き合いしてね^^


二日目の朝♪
雲場池で記念撮影^^
090906-1.jpg

気を取り直して。。。
  090907-4.jpg


ランチしたプリマベーラ♪
  y090907-6.jpg
気持ちのよいテラス席でした。

隣の席にいた柴ちゃん、とっても良い子でかわいかった~♪
みりめるは・・・まぁまぁ良い子でした(^^;
  090906-3.jpg


そして最後はスカイパークへ♪
広いドックランを走るワンコたちはみんな幸せそう。
もちろんみりめるも最高の笑顔を見せてくれました。
ダイエットのためママも一緒に走っていたので写真はありませんが(^^;

そしてリフトに乗って頂上のコスモス畑へ♪

めるるんコスモスの中からこんにちわっ☆
  090906-2.jpg
最後まで見てくれてありがとでしゅ♪

軽井沢でめるるん記念日
軽井沢へ行って来ました。
みりめるは久しぶりの軽井沢♪
パパママは、みりめるに内緒で何度か行ってるんだけどね(^m^)
  090419-1.jpg
あちこちでこぶしの花がとっても綺麗でした。
こぶしは軽井沢の町花なんですって。

久しぶりと言っても、行くところも、やることも、お泊りの場所も相変わらずのワンパターンでblogネタにもなりません(^^;


ホテルの近くの公園で。。。
久しぶりに望遠レンズを付けて撮ってみました。

めるるん♪
090419-2.jpg
軽井沢銀座で大きなクロックスを発見!
めるるん履いてみました~^^


みーたん♪
090419-3.jpg
みりめるの笑顔を見るのが、パパママにとって何よりの幸せです。


夜はもちろんこちらへ♪
注文するメニューもワンパターン、だっておいしいんだもーん。
090419-4.jpg

そして今日は6回目のめるるん記念日でした。
めるるんがうちの子になってから、もう6年も経つんだね。。
めるるん、パパとママの子になってくれてありがとう。
みーたんの妹になってくれてありがとう。

  09041905.jpg
めるるん記念日なのに、パパママばっかり美味しいもの食べてごめんね~(^^;

新緑の軽井沢*08
パパの長い長い休暇の後半は軽井沢へ♪
新緑がとてもきれいでした。

川上庵にenboca、朝食は浅野屋へパンを買いにと相変わらずのワンパターン(^^;
080522-1.jpg

↑の浅野屋での写真、前に行った時にも同じような写真を撮ったような。。。
書いている内容もほぼ同じ(^^;


↓のジャム屋さんは、昨年友達と行った時に教えてもらったお店。
小さいお店でそれまでは見逃していたけれど、ロシア人直伝とかいうジャムは本当に美味で、我が家の軽井沢での定番に仲間入り♪
080522-2.jpg

そしてもう一つ定番に仲間入りしそうなのが、エルミタージュタムラの美術館店。
前回は真っ赤に色づいていた蔦の葉も、今回は眩しいくらいの緑。
今回はディナーで、真ん中(お値段ね^^)のコースを頂いたんだけど、写真のお料理はその一部、とにかくお皿の数が多いんです。
お味ももちろん申し分なしで、私の中では今のところ最もコストパフォーマンスの高いお店です。



新規開拓も忘れてはいませんよ^^
080522-3.jpg

追分にオープンしたドメイヌ・ドゥ・ミクニ、そうあの三國さんのお店です。
世田谷から移築された旧飯箸邸,は、なんでも日本を代表するモダニズム建築として知られた歴史的建物とかで。。。今回は建物を外から眺めただけでしたが、テラスはワンコもOKらしいので次回はみりめると行きたいな♪


みりめるがほとんど登場していませんが(^^;
新緑の中でランしたり、スリードックベーカリー軽井沢店でおやつを買ったりと、もちろんみりめるサービスもバッチリでしたよ~(^^)v

メルシャン軽井沢美術館
軽井沢駅からしなの鉄道に乗って15分。
たまにはローカル線も良いものですね^^
いつもと違う角度から見る浅間山がとてもきれいでした。

御代田駅から徒歩7分の場所にメルシャン軽井沢美術館はあります。
071106-1.jpg


真っ赤に色づいた蔦の葉に白樺。。。

071106-2.jpg


ここに来た一番の目的は、今年オープンした、エルミタージュ・ドゥ・タムラメルシャン美術館店でのランチ。
本店での予約は6ヶ月待ちといううわさもありますが。。。
こちらの美術館店でも平日のランチだというのに、キャンセル待ちをしてなんとか行くことが出来てラッキーでした。

店内はこじんまりとしたカジュアルな空間。
美術館店だけあって、テーブルに置かれたプレートもパレットをデザインしたものでした。
こういう演出ってステキですよね。
2007_1105_125445AA.jpg


大きな窓から見える紅葉と浅間山を楽しみながらのお食事。
旬の素材を生かしたというお料理は、感動のおいしさでした。
本店と内容は変わらないけど、軽井沢から少し距離があるということで、ちょっぴりリーズナブルな価格設定になっているということですが、これだったら、時間と旅費をかけてもまた来たい!と思えるお店でした。

ランチの後は美術館で「印象派とその源流展」を見て、ワインの試飲をして。。。
ウィスキー蒸留所の見学もしたかったけど今回は時間がなくってパス。次回の楽しみにとっておきましょう。

メルシャン軽井沢美術館、自然とおいしいお食事そしてアートを楽しみに、何度も訪れたくなるような場所でした。


おまけ。。。
071106-4.jpg

ワンパターンの軽井沢
長期休暇の後半は久しぶりに軽井沢へ。
2007_1012_111218AA.jpg

といってもパパママがゴルフをした以外は、朝は浅野屋でパンを買い、食事はen bocanに川上庵とワンパターン。
軽井沢にも新しいお店がどんどん出来ているみたいで、チェックはしているんだけど結局いつものお決まりコースになってしまいます。で、写真もありません(^^;
あっ、でも今回初めて夜の川上庵を体験したんですが、雰囲気もお料理もgoodでした~(^^)

浅野屋でお買い物中のママをじっと待つ忠犬たち^^2007_1011_081750AA.jpg


スカイパークも軽井沢に行ったら欠かせない場所。
やることもワンパターンで、みりぃはボール ボール ボール♪

そしてめるぅは。。。
071020-1.jpg

ちょんまげ~^^;
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

