
梅雨明けはまだ?
雨は降らないけれど、相変わらず蒸し暑い東京です。
梅雨明けはまだかな?

夕方には風が出て涼しくなったので公園へ。
大きな百日紅が満開でした。
緑の中に一点の紅がとってもきれい。
070729-1.jpg
百日紅をバックに、相変わらず迷惑顔のおふたりさんです(^^;


夜はお外でビール。
夜風にあたって飲むビールはおいひぃ~♪
070729-2.jpg
ところでテーブルのグラスに気づいたあなた。。。
実はかなりのベルギービール好きですね(笑)

お気に入りのお店
我が家は一旦気に入ると、しつこい位に通い詰める習性があるらしく。。。(^^;

最近お気に入りのお店たちです。
070725.jpg
石釜にベルギービールときたら・・・そう!軽井沢にある大好きなあのお店の東京店。
お店には看板もなく“blogなどには出さないで”と言うことらしいですが、このblogはパスワード付で限られた方しか見ていないから出しちゃってもOKよね(^^)


2007_0505_231041AA.jpg
こちらはタマタカの裏にあるBARまるうめ
町家をイメージした和空間なバーで、2階はほとんど貸しきり状態。
お店の方もあまり上がってこないので好き勝手にやっています。
だからって調子に乗って、カウンターの中でバーテンダーさんの真似しているのはだれ~(^^;


070725-2.jpg
そして最後はおなじみPEACE。
ずっと不思議に思っていたPEACEの謎が、最近やっと解けました。
こちらのサイトの2ページ目です。

退屈
雨の日は退屈~

どのくらい退屈かというと、、、


これっくら~い。。。
070723.jpg


サンドブラスト
サンドブラストを体験してきました。
ガラスに好きな柄のシールを貼り、 その上から高圧の砂を吹き付けると吹き付けた面がすりガラス状になりシールを貼った部分が模様となります。

茶道関連の集まりだったので、使ったガラスは抹茶茶碗。
下絵はパパと、丁度お泊りに来ていた姪(日本画の勉強をしています)の合作です。
私はそれをシールに写し取ってお茶碗に貼り、カッターナイフで切り取っただけ←でもこの作業が大変なのよ!!

抹茶茶碗だからといって、和っぽくしたくなかったので
あえてのやしの木(^^)
070722.gif

でも出来上がってみると何だか・・・
これにHAWAIIなんて文字を入れれば、おみやげ物屋に売ってそうな(^^;
それに急遽付け加えたカモメが妙にカラスっぽいし。。。

カフェデビュー
今日はパピヨンのパピィちゃんのカフェデビュー。
ラッキー君とご一緒してきました。
でも。。。こんな大切な日なのに、デジカメのメディアを入れ忘れてた~(←最近このパターン多し)
なので今日は携帯の写真です。
そしてそして、一緒に行ったラッキー君のお写真もない!(←最近このパターンも多し)


ところで、みりめるはパピィちゃんの良いお手本になれたかな?
070718.jpg

みりめるがお手本になるまでもなく、パピィちゃんはとっても良い子でした。
これならもうどこに行っても大丈夫ね。

パピィちゃん、また一緒にお出かけしましょうね~

夜カフェ
070713.jpg

いずみさん、突然のお誘いにお付き合いいただいてありがとうございました~♪
またよろしくねっ

金魚の浴衣
お待たせしました!

今日はみりめるのいつもよりちょっと早めのトリミングでした。
めるぅのトリミングが終わったところで、浴衣を着せてパチリ♪
めるるんの浴衣姿、いかがでしょうか~
ちょっと昭和の子供ちっくでしょ(^m^)
070712.jpg

カメラを向けるとなかなかこっちを向いてくれないんです(^^;
お友達の名前を読んだり、奇声を発したりしてやっと撮った写真です。
後姿がすべてを物語っています(笑)

さあ、この浴衣を着てどこにお出かけしようっか。。。♪

シュワシュワ
本日のお届けもの♪
真ん中のかわいい子じゃなくって、周りのお水たちですよ(^^)
これ全部スパークリングウォーターです。
070711-1.jpg

シュワシュワ系の飲み物が好きな我が家、お水もシュワシュワが好き♪
それにこれがあると、暑い日のビールが我慢できるんですよね(笑)
ネットでスパークリングウォーターいろいろセットってのがあったので買ってみました。
手前の小さな2本の瓶は、珍しい日本の天然の発泡水です。
いろいろ飲み比べるのが楽しみ~♪


それにしても、こうやってお水並べて写真を撮っている私って一体・・・


みりぃの写真を撮っていたら、なぜかそばに来てかわいい子をアピールするめるぅ。自分の時はいつだってイヤそうな顔するくせにね。
070711-2.jpg


花火の浴衣
ずっとみりめるの浴衣を探していました。
イメージは、私が子供の頃に着た浴衣。
生地は涼しげなサッカー生地で、帯は兵児帯。
ワンコの着物だからと言っておはしょりがないのはダメだし、お子ちゃまっぽく肩上げもあったほうがいいな、なんてイメージは膨らむばかり。
でもこういうワンコ用の浴衣って、ありそうでないんですよね~
自分で作ろうかと考えたこともあったけど、本を買っただけで断念(^^;
そんな時ついにP*WDER DOGSTYLEさんで見つけたんです!!
私の条件にピッタリで、もう即買いでした(^^)
それにこちらではワンコのサイズに合わせて作ってくれるんですよ。

そして出来上がった浴衣がこちら♪
2007_0627_161448AA.jpg

みりぃは黒地に花火の柄、帯はピンク。
めるぅは白地に金魚の柄、帯は赤。

でもめるぅさん、本日はご機嫌ななめで撮影拒否のため(←わがまま女優か!)写真公開はまた後日。

三つ巴
今日の公園は、ちょっと蒸し暑かったけれど時々吹く風が気持ちよく、ワンコも飼い主もご機嫌でした(^^)
070708-1.jpg

シェルティーのライナス君の登場で久しぶりにハッスルしたポーちゃん、そこにめるるんも加わってものすごいことに。
実はライナス君とポーちゃんが遊んでいるところに、むりやりめるるんが参加していただけって気もしますが、本人(犬)はかなり満足したようです(^^;
みなさま今日もありがとうございました♪

おうちカフェ計画
引越し以来「ルーフバルコニーを簡単な食事などできるスペースにしたい」と思いながら、時々キャンプ用のイスとテーブルを持ち出したりしてみたけど、気分はイマイチ盛り上がらず・・・
で、やっと買っちゃいましたガーデンテーブル&チェア♪
070707.jpg

シンプルで機能的なところは我が家の好みにピッタリで、シルバーの手摺にもバッチリ合っていました。
イタリアemu社のロンダというシリーズで自動車と同じサビ止め塗装が施されているそうです。
これならずっと外に置いても安心ですよね。

せっかくだからパラソルも買っちゃおうかなとか、床をウッドデッキパネルなんかにしても良いかもと“おうちカフェ計画”で只今盛り上がっている我が家です(^^)


おまけ・・・最近飲んだ変わったお酒たち
070707-2.jpg

左が珍しいインドの赤ワイン、ラベルがかわいくってつい買っちゃいました。インドでは富裕層が飲んでいるとか・・・ホントかな?
そして右は日本の地ビール、日本のものにしては珍しくアルコール度が8%もあってベルギービールみたいな感じ。
で、お味のほうは・・・どちらも今後に期待!と言ったところでしょうか。
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

