
もうすぐクリスマス
お散歩途中にガーデンアイランドに立ち寄ったら、もうクリスマスのディスプレー。
まだ10月なのにちょっと早すぎませんか?
071031.jpg

でもこのシーズンは街中キラキラしていて大好きだから、長いほうが良いよね~


さてさて、今年の我が家のツリーはどんな飾り付けにしようかな。。。
いろいろ悩むのも楽しみのひとつ^^

神楽坂
昨日はパパが合コンだって出かけちゃったの~
妻子ある身(もちろん子とはみりめるのこと)でなんてひどい男なの(泣)

まぁ今回は話せば長いワケアリで、妻も公認の合コンだったんですが、ウキウキと出かけて行った後姿には、何だか釈然としないものを感じちゃいました(笑)

と、前置きが長くなってしまいましたが。。。浮かれすぎたパパはお店にカメラを忘れてしまい、今日はそれを取りに神楽坂まで行くことに。
(合コンが神楽坂ってのもアダルトだわねぇ)

ワンコ連れ神楽坂といえばル・ブルターニュよね(^^)
071028.jpg
ブルーチーズと蜂蜜とくるみのガレット。
最高においそそうな組み合わせでしょ、もちろんシードルと一緒に♪


実は結婚前までは神楽坂のすぐ近くに住んでいたのですが、久しぶりに行ってみてその変わりようにびっくり。
たしか休日になるとほとんど人気がなかったはずなのに、今日はガイドブック片手に散策を楽しむ人で溢れていました。
071028-2.jpg


老舗の敷居が低くなったせい、それともテレビドラマの影響かな?
でも裏路地にはこじゃれたお店も沢山出来ていて、京都を歩いているようなちょっとした旅行気分を楽しんじゃいました。
071028-3.jpg

今度はみりめるにお留守番をお願いして、和食でも食べに行きたいな。

夏の思い出:その2
071027-1.jpg

みりぃです♪
もうずいぶん前のことだけど、ママのパパとママに会いに金沢まで行ってきました。
休憩した道の駅。
071027-2.jpg


次は松本空港の隣にある信州スカイパーク。
まるで北海道みたいでしょ♪でもすぐ隣に飛行機が飛んでくるの。
071027-3.jpg



そうそう、今年はおばーちゃんがみりめるも泊れるホテルを予約しておいてくれたの。
ママのおねーさんちのルパン君とうらんちゃんも一緒だよ。

でもねうらんちゃんはカメラが大嫌いなんだって。
みんなでお写真撮ろうと思ったのに、逃げて行っちゃった。
071027-4.jpg


すごーく暑かったけど、楽しかったね♪
パパ運転お疲れさま。

オッパッピー
071026-1.jpg


巷で流行の小島さんのオッパッピーはオーシャン・パシフィック・ピースの略らしいけど。←実はテーマが大きい(笑)
我が家のオッパッピーは、いつまでもパピーみたいな子=おパピーの意味。

071026-2.jpg

おめめ小さくって~(でもそんなの関係ねぇ)お顔もやることもいつまでもパピーちゃんみたいなめるぅだけど、パパもママもそんなめるぅが大好きなんだよん^^



071026-3.jpg


夏の思い出:その1
071025-1.jpg

今年の夏は暑かった~~
夏休みは、ココア&ラッキーファミリーと恒例の夏合宿。(←我が家は何かと合宿が好きなようで。。)
今年は那須です。
那須は高原だし、少しは涼しいのかと思えば・・・やっぱり暑かった

初日は渓流釣りをしたり、紅茶のおいしいお店で優雅なひと時を過ごしたり、ちょっとだけランしたり。
071025-2.jpg
渓流釣りで釣った魚はその場で焼いていただきました~。

2日目はゴルフへ!
ココパパ、ラッキーパパの指導のおかげで、みりめるパパママは無事コースデビューを果たすことが出来ました。

そして3日目は茶臼岳に登るつもりが・・・
ものすごい渋滞と暑さに負けて、赤松林をさらりと散歩して早めに帰ることに。
こんな時でも赤松林にはほとんど人もいないし、木陰がほどほど涼しくお気に入りの散歩コースです。
071025-3.jpg

ココア君が用事で先に帰ったので3ワンだけで記念撮影。今年はみんな揃って写真を撮るの忘れたね。。。

今更ですが・・・楽しい時間をありがとうございました。
来年も行きたいね。
ゴルフもまた一緒にお願いします(^^)

大サービス
2007_1021_110418AA.jpg
大好きな公園で会う、シェルティーのライナス君と、、、えっと、お名前忘れちゃいました
シェルティーってホント絵になるよね~(^^)

そこにめるるんがやってきて。
071022.jpg

めるるんって。。。。。
(めるるんのベロに注目)


おまけ
必死で歩くモネちゃんのおちり
2007_1021_111452AA.jpg
かわいくって食べちゃいたい^^

カーディーラーめぐり
先週、お散歩途中にふと某カーディーラに立ち寄ったことがきっかけで、今週末はカーディーラーめぐりをすることに。
車のことはほとんど分からないしそんなに興味もない私だけど、各社のカラーが営業マンに現れていて結構面白かったです。

M社、T社はさすがにそつ無く気持ちの良い営業(^^)
P社では「見せていただくだけなので・・・」と最初に言ったら、本当にずっとほっとかれてしまいました(^^;客の本意を見抜こうよ~
かと思えばA社では、ずらりと並んだ営業マン(10人はいた気がする)に迎えられ、オイオイここはホストクラブか?のノリ。
接客もスーツもちょっとそれっぽかったしね(笑)

みりめるも一緒だったんだけどワンコへの応対もそれぞれ。
お店に入る前に、必ず「犬がいますけど良いですか?」と断っているんだけど。
V社では試乗する時に「犬は車においてきていただけますか」と言われちゃいました。
試乗車はいろんな方が乗るわけだしもちろん分かっちゃいるけど、こういうのってちょっと悲しくなるのよね。。。
それに対してB社ではみりめるにもお水のサービスが、しかもきれいなテーブルの上に置いてくれたの。
きゃ~ポイント高すぎ!もうここに決めちゃう!?(なんてね)

車もディーラーもみりめる様仕様じゃないとね^^
071021.jpg


ちなみに次の車検に通すことも含めての検討で、まだ買うと決めたわけではないです。。。

ワンパターンの軽井沢
長期休暇の後半は久しぶりに軽井沢へ。
2007_1012_111218AA.jpg

といってもパパママがゴルフをした以外は、朝は浅野屋でパンを買い、食事はen bocanに川上庵とワンパターン。
軽井沢にも新しいお店がどんどん出来ているみたいで、チェックはしているんだけど結局いつものお決まりコースになってしまいます。で、写真もありません(^^;
あっ、でも今回初めて夜の川上庵を体験したんですが、雰囲気もお料理もgoodでした~(^^)

浅野屋でお買い物中のママをじっと待つ忠犬たち^^2007_1011_081750AA.jpg


スカイパークも軽井沢に行ったら欠かせない場所。
やることもワンパターンで、みりぃはボール ボール ボール♪

そしてめるぅは。。。
071020-1.jpg

ちょんまげ~^^;

ゴルフ合宿
先週はパパの長期休暇でした。
前半は那須へ。
最近ゴルフを始めたみりめるパパとママ。
今年の休暇のテーマは“ゴルフを極める”(←そんな簡単に極められるはずはないのですが
午前中はみりめると遊び、後からはゴルフへとゴルフ合宿な毎日を送ってきました。

2007_1009_075037AA.jpg
↑プレイをしたとってもリーズナブルなコース。
ここはワンコと一緒に回ることも出来るそうですが、まだまだパパママに余裕がないため、みりめるはお留守番でした。

下の変わった乗り物はセグウェイです。
簡単な講習を受ければこれでコースを回ることもできるそうですよ、ゴルフスタイルもどんどん進化しているんですね。
そのうちこんなのにも挑戦したいな~(写真の男性は赤の他人です)
2007_1006_103600AA.jpg


↓こちらはお散歩途中に立ち寄った某名門?コース。
いつはこんなところでプレイ出来るようになる、、、かな?
2007_1009_103923AA.jpg


絶対ゴルフはやらない!と言っていたパパも今はすっかりハマっています。
あっ、でもまだスコアとかは聞かないでね~

071019.jpg

那須の紅葉
見ごろはもう少し先の様ですが、高いところはすっかり色づいていました。
2007_1010_085808AA.jpg


ロープウェイで茶臼岳に登りました、ここで9合目です。
2007_1010_091907AA.jpg
“熊に注意”の貼紙があったけど、めるるん間違えられないようにしてね~(笑)

モネちゃん
7月に生まれたくるみちゃんの子供“モネちゃん”が先週お散歩デビューしたということで、早速会いに行ってきました。
071018-1.jpg
おっかなびっくり必死で走るモネちゃん。おうちでは怖いもの知らずのようですが、お外ではまだ誰かのおひざが安心みたい。

ポーくるファミリーの大行進^^
2007_1014_102852AB.jpg
左からポーちゃん、モネちゃん、アルバ君(くるみちゃんの前の子供)、くるみちゃん。
ちなみにポーちゃんはモネちゃんとアルバ君のパパではありません。


めるるんとツーショット。ちっちゃなアーモンド目がめるるんそっくり。
性格もそっくりと言うことで、将来有望かな?
2007_1014_103553AA.jpg



くるみちゃんとツーショット。ママだと甘えていますね(^^)
2007_1014_112947AA.jpg



ポーくるちゃんと公園で遊ぶのは、3ヶ月ぶり。
みりめるの姿を見つけて、たっちして喜んでくれたポーくるちゃん。
いつも大歓迎してくれてありがとっ
モネちゃんも一緒にたっちして待っててくれたの♪・・・と思ったら、丁度ジャンプしたところでした。よく見たらアンヨが浮いてます^^2007_1014_093327AB.jpg


お散歩が楽しい季節、たっくさ~ん遊びに行くからまたよろしくねっ。

元気です
2007_1012_111303AA.jpg

こんにちは、みりぃです!
ママはすっかりブログおさぼりモードでしたが、みんな元気にしています。
8月はココア君ラッキー君と夏恒例の合宿したり、ママのパパとママに会いに行ったり、めるるんと一緒にISSOさんで初めてのお泊りも体験しました。
9月はパパのパパとママがみりめるに会いに来てくれました。一緒に旅行もしたよ。
10月になってからはパパがちょっぴり長いお休みだったので、那須や軽井沢にお出かけしました。
そんな様子を少しずつアップするつもり、、、ってママは言っているけどホントかな?


みりめるママです。
気づいてみたら、最後の更新から2ヶ月半足らず・・・
こんなblogにも拘わらず、時々訪れてくれた方、そして心配してメールを下さった方、本当にありがとうございます。
この2ヵ月半の出来事も含め、またのんびりとUP出来ればと思っています。
こんな気まぐれなblogですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

