
ホーチミンの風景
ホーチミンで撮った写真を少しだけ。。。
080125-1.jpg


080125-2.jpg


080125-3.jpg


空港を出たときから人々の活気にびっくり。
フランス領だった頃の影響か建物や家具はおしゃれなものが多かったと思います。
でもやはり街のあちこちで戦争の爪あとを目にすることが・・・

建築中のマンションや商業施設も多く、5年後には風景もかなり変わるだろうということでした。


ホーチミン旅行記もう少し続きます

サプライズなお店
すずひまちゃんと新年会♪
訪れたお店は、個室ワンコOKのイタリアンフュージョン(なんだそりゃ?)のお店。

そして通されたのは、お店と同じビルにあるマンションの一室。
サプライズ!
ちょっと驚いたけれど、お友達のお家に来たみたいで落ち着いていい感じ(^^)
080114-1.jpg


私たちの会話から、すずらんちゃんが誕生日だったと察してくれたお店からのプレゼント♪
このお店、口コミなどでもサプライズなサービスがお得意とのことでした。
期待通り。。。イイエ、期待以上のサービスにみんな大感激。

080114-2.jpg

すぅたん4歳のお誕生日おめでとう。
ロウソクは3本で、お店の方は年齢まで察することはできなかったみたいだけど(笑)
すぅたんが若く見えたってことね。

080114-3.jpg

最後にみんなでお写真。
ひまわりちゃんも大きくなりました。昨年末に1歳の誕生日を迎えたんですよ。

いずみさん、ステキなお店を見つけてくれてありがとう。
今年もおいしい&酔っ払いなお付き合いよろしくね♪


私たちのランランも忘れないでくださいね byみりめる

プチイメチェン
みりめるのトリミングでした。
今回はいつもとのトリマーさんと予定が合わず、久しぶりにお外でトリミング。
(みりめるはいつもおうちにトリマーさんが来てくれています)

ふたりともいつもと少しだけ違った感じに仕上がりました。
    080113-1.jpg
めるるん、トレードマークのわかめちゃんカットから、マッシュルームカットに♪
(もしかしてマッシュルームカットって死語?^^;)
    

080113-2.jpg
みーたんはまん丸お顔にお耳もまん丸ふんわりと♪

どちらもママ的にはかなり満足です^^

トリミング中のめるるん。
お外でのトリミングは殆どなかったので心配していましたが、なんとか大丈夫だったみたい。
トリマーさんからも「緊張していたようですがとっても良い子にカットさせてくれました」とコメントをいただきました。
080113-3.jpg

サロンからいただいたトリミング後の写真、こんなサービスもちょっとうれしかったりします♪

古民家スタイルのお店
那須には古民家スタイルのお店がとっても多いのですが、その中でも我が家のお気に入りを2軒ご紹介。

まず一軒目はおこわとおもちのお店卯三郎
小さな引き戸を開けるとそこは土間だったり、囲炉裏があったりで雰囲気満点^^
でも床暖が完備されていて実はハイテクな古民家なのです。
080106-2.jpg
これにデザートが付いて一人前、すごいボリュームですが食べきれない分はパックに入れて持ち帰ることもできます。
お味も言うことなし!!


もう一軒は瑞穂蔵
080106-1.jpg

お食事所もありますが、我が家のお気に入りはみやげ物屋さん。
お米や手作り味噌、漬物などが売られていて、炊いたご飯片手に試食することができてこれがかなりおいしいのです^^

七福神めぐり2008
新年の恒例となったココア家との七福神めぐり。
今年はラッキー家も初参加でとっても賑やか♪
080102-1.jpg

1回目(03) 深川七福神
2回目(04) 港七福神
3回目(05) 鎌倉七福神
     2回目、3回目はみりめるのHPのodekakeから見てね♪
4回目(06) 池上七福神
5回目(07) 小石川七福神
につづいて6回目の今年は浅草七福神へ。

本日のコースは。。。
浅草寺(大黒天)→浅草神社(恵比寿)→待乳山聖天(毘沙門天)→
今戸神社(福禄寿)→橋場不動院(布袋尊)→石浜神社(寿老)誤字ではありません
→鷲神社(寿老人)→吉原神社(弁財天)→矢先神社(福禄寿)
浅草七福神は9社寺あります。
080102-2.jpg

観光名所から出発して、途中歴史のお勉強をしたり、アダルト?な界隈を通過したりと変化に富んだ七福神めぐりでした。

ココア家が集めた御朱印にラッキー家が集めた福絵。
080102-3.jpg
そして我が家は各社寺で絵馬をいただき笹に付けていく福笹を完成させました。

最後に皆でお写真♪(ラッキー君のお耳に注目!!)
080102-4.jpg

ご利益たっぷりで今年も良い一年になりそうだね^^



Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

