
四季花鳥図
日本画を勉強していた姪の院卒展に行って来ました。
学生時代最後の作品は、6年間を過ごした場所の四季の花と鳥を描いたものでした。
写真では薄っぺらく見えてしまうのが残念です。。。
080218.jpg

前面に金箔を貼った上から描いているせいか、微妙な色がとてもきれいでした。
全体のバランスを取る為に、4枚同時進行で描いたそうです。
額も全て姪の手作りです。

本人は左から2番目の夏が一番気に入っているようです。
私は冬の椿の色がとても好きでした。

姪も4月からは社会人一年生です。

メコン川クルーズ
今更ですが、ホーチミン旅行記の続きです。
メコン川クルーズというツアーに参加しました、ホーチミンでは人気No.1のツアーらしいです。

080226-1.jpg
大きな橋の工事中でした。
この橋がつくとまた生活が大きく変化するんでしょうね。

到着したのは小さな島。

080226-2.jpg

島内ではココナッツ飴工場を見学したり、蜂蜜やフルーツを頂いたり、
ベトナムの音楽を聴いたり、大きな蛇を首にまいたりもしました(^^;

080226-3.jpg


この後はミトーに戻り、昼食を食べてホーチミンに帰るという半日強のコース。
ジャングルを体験し、アジアの原風景を見た、短いけどかなり充実のツアーでした。


めるるん5歳
2月15日はめるるんの誕生日、一日遅れでお祝いをしました。
080216-1.jpg

前回のトリミングで付けてもらったリボンを取り出し、ちょこっと正装^^
ケーキは駒沢のBirdie NaNaさん。ふんわりスポンジで人間が食べてもおいしかった~
080216-2.jpg


ママ:ところでめるるん、5歳になったのにまだ赤ちゃん言葉?
めるるん:わたちのキャラでしゅから。

ハイパーでちょっぴり不思議っ子のめるぅ、でも実はとっても健気な一面もあってそんなめるぅのことが、パパもママも愛おしくてたまりません。
とにかく元気な5歳をすごすことができますように。。。

     080216-3.jpg

お祝いと言えばパパママは当然コレ↑ね♪

2週間近くつづいた我が家のイベント週間も今日でオシマイ。

那須の雪
ドックランが一晩で銀世界に。
みりぃもめるぅももノリノリで♪

↓以下ひたすら雪まみれの犬の写真が続きます(^^;

080210-1.jpg


080210-2.jpg


080210-3.jpg


080210-5.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました(^^)

オマケ
2008_0211_095511AA.jpg



ママの誕生日
誕生日はどこかに食べに行きたいな~
みりめるも一緒がいいし、平日だから近場がいいな。
でもお祝いだからシャンパンが飲めるお店じゃなきゃね。
あっ、翌日はお友達とフレンチだから、洋以外でお願いね。

と年に一度の可愛いわがままを言ってみた。。。^^

で、パパが選んでくれたのは伊達鶏がウリのお店。

080206-1.jpg
鳥はもちろん、スタッフのお母さんが作っているというお野菜がおいしかった~

ケーキはお店からのプレゼント♪
080206-2.jpg

この日のお店滞在時間は約6時間(@@)
マスターや他のお客さんと話が盛り上がり気づいたら翌日でした。
でも地元のお店ってそんな居心地の良さが良いんだよね~
とっても楽しい誕生日でした♪

もうとっくに誕生日を喜ぶ歳でもないけれど、
家族と共に1年間を健康に過ごせたことが一番の幸せ。
みりめる&パパ、どうもありがとう♪

節分
080203-1.jpg

ハイ、キャラ的に^^

080203-2.jpg
 
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

