
新緑の軽井沢*08
パパの長い長い休暇の後半は軽井沢へ♪
新緑がとてもきれいでした。

川上庵にenboca、朝食は浅野屋へパンを買いにと相変わらずのワンパターン(^^;
080522-1.jpg

↑の浅野屋での写真、前に行った時にも同じような写真を撮ったような。。。
書いている内容もほぼ同じ(^^;


↓のジャム屋さんは、昨年友達と行った時に教えてもらったお店。
小さいお店でそれまでは見逃していたけれど、ロシア人直伝とかいうジャムは本当に美味で、我が家の軽井沢での定番に仲間入り♪
080522-2.jpg

そしてもう一つ定番に仲間入りしそうなのが、エルミタージュタムラの美術館店。
前回は真っ赤に色づいていた蔦の葉も、今回は眩しいくらいの緑。
今回はディナーで、真ん中(お値段ね^^)のコースを頂いたんだけど、写真のお料理はその一部、とにかくお皿の数が多いんです。
お味ももちろん申し分なしで、私の中では今のところ最もコストパフォーマンスの高いお店です。



新規開拓も忘れてはいませんよ^^
080522-3.jpg

追分にオープンしたドメイヌ・ドゥ・ミクニ、そうあの三國さんのお店です。
世田谷から移築された旧飯箸邸,は、なんでも日本を代表するモダニズム建築として知られた歴史的建物とかで。。。今回は建物を外から眺めただけでしたが、テラスはワンコもOKらしいので次回はみりめると行きたいな♪


みりめるがほとんど登場していませんが(^^;
新緑の中でランしたり、スリードックベーカリー軽井沢店でおやつを買ったりと、もちろんみりめるサービスもバッチリでしたよ~(^^)v

みーたん7歳
みーたん7歳の誕生日。
駒沢のBirdie NaNaさんのケーキでお祝いしました♪
右の2個はパパママ用^^

でもみーたん、パパママ用のケーキばっかり見つめているような。。。(^^;
080520.jpg


みりぃをお迎えした頃は、7歳ワンコというととっても大人って気がしていたけれど、パパママにとってはやっぱり永遠の1歳児^^

でも、これからはこれまで以上に体のことに気を付けてあげないとね。。。
そして少しでも長く、パパとママの側にいて下さい。

看板犬
パパママがいつも行くゴルフ場で、めるるん看板犬の修行中^^
080504.jpg

ハイテンション
ゴールデンウィーク後半は那須へ♪ いつものホテルのいつものお部屋^^

080503-1.jpg


ここのドックランに来ると、やたらテンションが高くなるみりぃ。。。
珍しく、みりぃからめるぅにモーションをかけていました。
080503-2.jpg


ボールがあればさらにヒートアップ。080503-3.jpg

みーたん、楽しいのは分かるけど、お顔がゴミだらけだよ(><)


080503-4.jpg
みーたんのテンションにはついていけましぇん。。。
とシブシブ顔のめるるんでした(^^;

スズランの日
今日も爽やかお散歩日和♪
多摩川ですずひまちゃんと待ち合わせ。

すずひまちゃんが到着するなり、すずらんちゃんが入ったキャリーに向かって“出せ出せ攻撃”するめるるん(^^;
すぅたんを確認したら、今度はひまわりちゃんが入ったキャリーを「早くでてこ~い!!」とガリガリガリ(><)
080502-1.jpg


今日も仲良くランする4ワンコ、でも動きが早すぎて写真撮れなかったよ~

このかわいいおちりはだれ?
080502-2.jpg


ランを満喫した後は、代官山へ移動。
viviちゃんが駆けつけてくれました♪
トリミングしたてのviviちゃん、ふわふわでかわいかった~☆
080502-3.jpg
この後は代官山をお散歩。

おしゃべりにお買い物、今日もとっても楽しかったです♪
viviままさん、いずみさん、ありがとうございました、また遊んでね。


帰りに見つけたこんな言葉  「5月1日スズランの日」
フランスでは5月1日に愛する人、お世話になっている人に、
スズランを贈るという風習があります。
この花を受け取った人に幸福が訪れるといわれています。。。

080502-4.jpg

改めて、、、すずらんちゃんって本当にステキなお名前なのね^^
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

