
ももちゃん♪
はじめましてのお友達、ももちゃんにお会いしました♪
びっくりするくらいお近くなのよね^^
こんなにかわいい子が近所に住んでいるとは知りませんでした。
080828-4.jpg
小さくて、ちょっぴりシャイなももちゃん、
ママの目をじっと見て、とっても良い子^^

ももママさんは、今日が初対面とは思えないくらいお話しやすい方で、
ご近所ならではの情報交換も出来て、とっても充実した時間でした♪

めるるんも、いっぱいかわいがってもらったのよね^^
080828-5.jpg

お会いしたのは、日曜日にも行ったご近所カフェの『Le.31』
こちらでは、ファイアーキングの食器で出してくれるんですよ。

080828-6.jpg
二人が今日いただいたのは、ワンプレートデリ。
スープにごはんorパン、ドリンクが付いて980円なり。
で、あと100円プラスでデザートのパンナコッタを付けられます。

         080828-.jpg
これって超お得っだ思いませんか~(笑)
女子には嬉しいサービスで、ももママさんと二人で大興奮しちゃいました*^^*
パンナコッタの向こうにももちゃん♪

ももちゃん、ももママさん、今日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

ももちゃんまた遊んでねっ、つぎはもっともっと仲良しになれると思うの~♪ byみりめる

雨の合間のお散歩
雨に濡れた公園もなかなかよいものです^^
080828-1.jpg

でもね~
濡れた犬っていうのはね~(^^;
080828-2.jpg

080828-3.jpg


そう言えば、ワインの香りを表現する時に、『濡れた狸』ってのがあったけど、
濡れた狸って一体。。。??

『濡れた犬』なら分かるんだけどね~(笑)



ご近所カフェ
我が家から最も近いカフェ、玄関出てから数十歩^^

080824-1.jpg


今のおうちに住む前は何度か来たことがあったけど、引っ越してからは今回が初めて。
近すぎるとそんなものかもしれないですよね。


雨降りでお散歩に行けないみりめるは、ちょっと退屈そう。

080824-2.jpg


080824-3.jpg




お部屋とトイレ
ハウスしているみーたん♪
いずみさんが撮ってくれました。
080819-4.jpg
みりぃのお部屋じゃなくって、みりめるのお部屋なんですけどね^^

2年ほど前に『the park』でオーダーしたものです。
みーたんはこのハウスが大好き、反対にめるるんが入る事はほとんどありません。

例外はごはん前。
ママがみりめるのごはんを準備している時は、二人揃ってこの中で待機です。
080819-3.jpg
ごはんを待ちきれずに、みーたん大きな目を見開いて震えています(^m^)


こちらは寝室用に購入したみりめるのトイレ。
以前タイルのトイレをオーダーした『We..』.のニューバージョンで、人工大理石で出来ています。
080819-2.jpg
タイルのトイレもとっても気に入っているのですが、目地にはみ出したおしっこが滲み込んだり・・・
でもこちらのトイレはそんなこともないし、トイレシーツの縁も見えなくなるのでとってもスッキリしています。

お店のHPから拝借した写真です。
080819-5.jpg

トイレの写真を撮っていたら、みりめるがトイレの上で並んでオスワリしてくれました。
ヤラセじゃないんですよ~^^
080819-1.jpg

旧ブログお引越し
2007年4月までのblog(ヤプログ)をこちらのFC2にお引越ししました。
一応成功しましたが...一部崩れてしまっています。
徐々に修正していくつもりですが、しばらくおお見苦しい部分もあるかと思います。
お許しくださいませ~m(u_u)m

みりめるの夏休み
みりめるの...ではなくってパパの夏休みなんですけどね^^

みりめるのトリミングで始まった夏休み。
10日からは2泊でラッキー家と那須に行って来ました♪

先月オープンしたばかりの「那須ガーデンアウトレット」
最近は店内ワンコNGのアウトレットが多いのですが、こちらはOKの店舗も多く、
ワンコにやさしいアウトレットでした。
ドックランもありましたよ^^
ママの大好きなイルムスも入っているし、これからもちょくちょく立ち寄ることになりそう♪
080817-1.jpg

13日からは出かける予定もなく、ワンコカフェ巡りをするつもりでしたが、結局どこへも行かず。。。
夕方公園までお散歩したり、おうちで水遊び?したり、ママはパンを焼いてばかりいました。
(パンを焼くといっても計量するだけで、あとはホームベーカリがやってくれるんですけどね^^;)
080817-2.jpg


14日にはすずひまちゃんが遊びに来てくれました♪
焼きたてパンでおもてなし(^^)
080817-3.jpg

一緒に旅行したり、ちょくちょく密会しているせいか、息もピッタリの仲良し4ワンコです^^
来月にはもっと親密度を増す出来事がまっているんだよね(^m^)

080817-4.jpg


16日にはココア君、ラッキー君が遊びに来てくれました。
ご馳走は焼きたてパン(^^;
080817-5.jpg

とっても楽しい夏休みでした♪
明日からまた、みりめるの静かな生活が戻ってきます(笑)

トリミング08年8月
みりめるのトリミング。
かわいいオリジナルのリボンをつけていただきました♪
080809-4_20080816075133.jpg
お水を飲んだので、みーたんにお髭がはえちゃいました^^;

浴衣姿で
    080809-1.jpg
今年の夏は、本当に暑いですね。
どうぞ体調などくずされませんように。。。


今日はみりめるのトリミングでした。

きれいになったところで、浴衣を着てお写真♪
こういう時何十枚も撮って、よく写っているのだけを残そうと思うのですが・・・
どれもかわいくって捨てられません。。。
そしてどれをアップするかも選びきれません^^;

みーたん♪
080809-2.jpg


めるるん♪
080809-3.jpg

親ばかにお付き合い頂きありがとうございます。



オマケ
080809-4.jpg
めるるんお着付け中(パパ撮影^^)


セレブなバック
先日行ったレストランで、お土産に頂いたバック型の小さな箱。(中にはクッキーが入ってました)
080805-1.jpg
これって、みりめるに丁度いい大きさだよね。
ちょっとエル○スっぽいし、こんなの持ってお散歩してたらセレブワンコかも~



ほらね♪

080803-2.jpg

外は暑くってお出掛けする気にもなれず、おうちでこんなことして遊んでいます。
ごめんなちゃい(^^;

みりめるの来世
友達から素敵なお話を聞きました。
ペットとして飼われている犬は、来世か来々世に人間として生まれるために、現世で人間のことをを学んでいるのだそうです。
だから、いつも人間のことをジーと観察しているでしょう^^
070802-1.jpg

これは江原さんが話していたらしいということで、早速こんな本を買って読んでみました。
080802-4.jpg
この本には、霊的には鉱物から植物、植物から動物、動物から人霊と進化向上していくこと。
そして、ペットとして飼われている動物のたましいは野生動物よりも進化して人間に近く、
現世では人間のたましいにより近づくための学びの場であることが書かれていました。

動物は自己中心的な感情を主体とする「小我の愛」しかもっていないので、
他人を思いやる事ができる「大我の愛」を知ることがこの世に生まれた一番の目的で、
私たちがペットと愛を持ってふれあうことで、その手助けをしているらしいのです。

みりめるに「大我の愛」をもっともっといっぱい与えてあげなければ。。。

ペットが現世で人間から学んでいるのは、どうやらその生活行動ではないらしいけど、
ジィ~とパパママを観察しながら、人間として生活する準備もしていると思うと、ちょっと楽しくないですか?

みーたん、ママの着替え観察中080802-2.jpg
人間の女の子に生まれたら、いっぱいおしゃれを楽しんでね♪


めるるん、パパの髭剃り観察中080802-3.jpg
めるるん、次は男の子に生まれるの?
女の子は髭剃りの必要がないのよ~^^;
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

