
フタコで再会

ポーちゃんファミリーとアルバ君が隣町の二子玉川まで遊びに来てくれました♪

ポーちゃんファミリーとは2ヶ月ぶり、
アルバ君とは・・・最後にお会いしたのはいつだっけ?
080928-1.jpg

アルバ君もモネちゃんも、くるみちゃんの子供なんですよ^^

特にくるみちゃんとモネちゃんはますますよく似てきました。

 

河川敷を軽くお散歩した後は、本日の目的PEACEへ♪

2008_0928_131032AA.jpg
ママが、オーダーした生ハムとルッコラのピザをジーっと見つめるアルバ君(^m^)
アルバ君は「お水欲しいの?」って聞かれると「ワン」とお返事したり、
お名前を呼ばれるとおててを上げて“ハーイ”が出来るんですよ!すごい!!

2008_0928_133540AA.jpg
PEACEのお兄さんに甘えるくるみちゃん^^
いっぱいナデナデしてもらえてよかったね♪

ポーちゃんはママたちがお食事している間、テーブルの下でとっても良い子にステイしていたから、お写真が無いの~(^^;


食事の後、アルバ君&ママは先に帰られたので、ポーちゃんファミリーとガーデンアイランドへ。
久しぶりにいっぱいお話出来て、楽しかった~♪


シメはお決まりの記念撮影。
左からくるみちゃん、みりぃ、めるぅ、ポーちゃん、モネちゃん。
トリミングしたてのポーちゃんたち、ふわふわでかわいい~
それに比べてわが子たちは・・・・・・・(^^;
080928-4.jpg 
ママ's撮影の準備中(^m^)


ポーママ、アルバママ、今日はありがとうございました♪
また遊んでくださいね☆


プレお預け
いつも頭をなやませるのが、パパの実家福岡への帰省。
飛行機は心配だし、新幹線は大変だし、ホテルにお預けしようかな。。。
と悩んでいたところ、「みりめるちゃんならお預かりしますよ」といずみさんからの嬉しいお言葉。
すっかりそのお言葉に甘えさせていただくことになりました。

本番のお預け一週間前、お試しに数時間みりめるを預けてみることに。
ここにいればパパママはちゃんと迎えに来てくれると理解して欲しかったしね。。

その時の様子です。写真はいずみさんから頂きました。
(クッションが同じなので、一見みりめる家の様ですが、ここはすずひまちゃんちです)
080915-2.jpg
はじめみりぃはパパママが消えた、玄関のほうをずっと気にしていたそうです。
写真を見ても、みりめるの緊張と不安が伝わってくるわ(T_T)


ようやくキャリーに入って少し落ち着いたみりぃ。
ひまわりちゃんが、みりぃを見守るように寄り添ってくれています^^

080915-1.jpg

めるぅにもすずらんちゃんが寄り添うように。。。
dsc02527_p.jpg

すずらんちゃんも、ひまわりちゃんも本当にやさしいのね(^^)

それにしても、めるぅがクッションの上、すずらんちゃんがその下って、めるるんお世話になっておきながら、態度が大きすぎませんか(><)

そう言えば、随分前にすずらんちゃんを数時間お預かりしたことがあったけど、
その時は、みりめるってちょっと意地悪だったのよね(^^;

このお試しのお預けがあったおかけで、本番のお預けも無事終了しています。
その時の様子についてはまた後日☆

ぽちたま
テレビにワンコが出ると、みりぃはいつもこれ(^^;
080919.jpg
                                              
                                           めるぅのしっぽ^^


エコバック
とってもかわいい、エコバックをいただきました~♪
080914.jpg

   みりぃと一緒に写真を撮っていたら、
   いつもの事ながらめるぅがやってきて。。。

080914-2.jpg
                 めるるん、使い方を間違っています(^^;

草花宿

夏休み、那須に行った時に初めて行ったお店『草花宿』。
体によいものをゆったり味わうというコンセプトで、那須の野草や薬草、野菜が中心のお店です。

池田交差点からひたすら南にまっすぐ、大きな看板を右折したら・・・そこは舗装もされていない田んぼ道、まわりには何もありません。。(^^;

那須に来る数日前に良い旅夢気分で草花宿が紹介されていて、ホテルの夕食をキャンセルしてまでラッキー家夫妻を誘って来ただけに、内心「大丈夫かしら、変なお店だったらどうしよう」と不安になってしまいました。

たどり着いたお店は、黒い壁のシックな佇まい。
お店というより一軒家、ガラガラと引き戸を引いて、靴を脱いであがります。

お料理は期待通り♪
季節と地元のものをたっぷり取り入れて、丁寧に作られたお料理は食べるだけで健康になれそう。
  2008_0810_182014AA.jpg 2008_0810_192121AA.jpg

右は野菜のしゃぶしゃぶ。写真は無いけれど、鮎ごはんがとっても美味しかったです♪

ワンコNGは残念だけど、今度はランチタイムに来てみたいな^^

Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

