
今年最後の。。。
最近はワン友としてよりも、ゴル友として会う率の方が多くなったかな?
昨日はそんなココア君、ラッキー君ファミリーと今年最後のゴルフに行って来ました♪
  081230-1.jpg
ティーグランドに門松が。。。年の瀬ですね~^^
でも快晴で、12月末とは思えない暖かさでした。

ゴルフの後は、ココア家にお邪魔して忘年会。
今年一年お世話になりました~♪たくさんのお料理、準備していただいてありがとうございました☆

ワンコをきっかけに知り合って、パピー時代から仲良くしていただいているココア君&ラッキー君。
みりぃと同じで来年には8歳になります。
081230-4.jpg
子供の頃と変わらず、ちょっと甘えん坊でベイビーフェイスなココア君。
そして、いつも愛嬌たっぷり癒し系のラッキー君。
ここまで、大きな病気も無く元気でいてくれて本当によかった。
来年も、変わらず元気で楽しく過ごせますように。

そして我が家の娘たちは。。。
081230-5.jpg
ご覧の通り、かなりボッサーな状態(^^;
年末トリミングの予約が取れなかったので、この状態で年越しです(><)

今年も後二日、我が家はようやくこれから大掃除とお正月の準備に取り掛かります。
はっきり言ってblogアップしている場合ではありません(^^;

という訳で、これが今年最後のアップになるかも。。
それでは皆さま、良い新年をお迎えくださいませ。

てんとう虫のボール
あるお天気の良い休日。。。
おニューのボールを持って多摩川へ♪
081225-1.jpg


ボール大好きのみりぃは、てんとう虫ボールにもう夢中^^
081225-2.jpg

めるぅも、お友達といっぱい走って大満足。

帰りにガーデンアイランドに寄ったら、ワンコX'masケーキの試食品をいただきました。
みりめる、ラッキーだったね♪
     081225-3.jpg

たくさん遊んでお腹も満足したら、急に歩かないモードのめるるん(^^;
仕方なくバックに入れようとしたら、みーたんも一緒に入ってきちゃって、結局↓ご覧の通り(><)
もぉ、誰のためのお散歩なんだか!

パパったら「これは寝台車だから、お家まで寝ていいんだよ」だなんて、相変わらず過保護すぎ!!
081225-4.jpg
でもね、申し訳なさそうに時々私の方を振り返るみりめるの顔を見ていたら、
“まぁいっか~”なんて思ってしまう、私もダメダメママなのでした(^^;

Merry Christmas☆
     081224-1.jpg

皆さまはどんなクリスマスイヴをお過ごしですか?
我が家は・・・みりぃにちょっとしたトラブルがあって、てんやわんやのイヴでした。
まぁこれも、神様からの警告、クリスマスプレゼントと考えることにしましょう←(ポジティブ思考です)

ダイエットのことを考えて、今年はケーキも抜きで。。。
でも我が家はこれ↓さえあれば満足なのです^^ (って、ぜんぜんダイエットになっていないですね)
   081224-2.jpg

ちゃちゃと作った・・でもちょっとだけクリスマスを意識した料理を食べながら、
パパと初詣はどうしようか?などと話しながら過ごしました~(笑)

では皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
     081224-4.jpg

ようこそ♪ももちゃん
ももちゃんが遊びに来てくれました♪
ももちゃんとは、ご近所さん。たぶん2~3分の距離よね^^

せっかく遊びに来てくれたのに、みりぃはワンワン(><)
めるぅもお友達が来てくれた事をよろこんではいるんだけど、その歓迎の表現が激しすぎて(^^;
ももちゃんびっくりしちゃったよね、、ごめんね。

ももちゃん、ママのバックの近くに避難中。。
          081222-1.jpg


みりめるの興奮が落ち着いた頃、ママたちは美味しいケーキでティータイム♪
                             ももちゃん、ママのケーキをガン見(笑)
081222-2.jpg
                             「いつもママたちばっかりずるーい!」

この後も、ももちゃんがみりめるのおもちゃで遊ぼうとすると、めるるんがすかさず横取りしたり、
私がももちゃんを抱っこすると、みりぃが無理やり割り込んできたり。
本当に意地悪な姉妹だわ(><)


ももちゃん、懲りずにまた遊びに来てね~
          081222-3.jpg



ところで!
ももママがお土産に持ってきてくれたこのおせんべい。
「和三盆仕立ての粉雪舞・・・きなこ雪餅」
081222-4.jpg
お口に入れると、本当に粉雪みたいにふんわりとけて、めちゃめちゃ美味しいの~♪
止まらなくなって、かなり危険(笑)
ももママ、ごちそうさまでした~^^

すずひまちゃんちでクリスマス
すずひまちゃんちの、クリスマス会にお誘いいただきました~♪

早い時間からのスタートだったので、この日は2次会制で^^

まずは1次会。
オードブルと、あわあわちゃんで乾杯♪
081220-1.jpg

その後ワンコたちのランタイムと、買出しをして。。。

2次会に突入。
クリスマスバージョンのモエシャンで乾杯~♪♪
081220-2.jpg
赤ワインにベルギービール、パパママたちの至福の時間は続きます^^


081220-3.jpg
いずみさんがワンコケーキを準備していてくれました♪
ツリーの前に集合。
ボリュームたっぷりのすずひまちゃんちのx'masツリー、窓の外の夜景に映えてとってもきれい☆
あれ、よく見たら見覚えのあるおリボンが。。。
これはFさんの、、、(^m^) でも、そんなアイデアが素敵です!


ケーキにかぶりつくみぃたん(^^;
ケーキ、すごーく美味しかったんだよねっ。
081220-5.jpg


ママたちのトークが続く中、みりめるにひまちゃんはみりめるパパのお膝に。。
ひまちゃん、いつもみりめるパパのことを慕ってくれてありがとう。

左から、ひまちゃん、めるぅ、みりぃ。。。茶色いグラデーション^^
081220-4.jpg

最後は、駅まで送ってきていただいて改札のまえで。。
「また来年ね」と言ってお別れしました。
081220-6.jpg
月が替わるだけなのに、また来年と思うと何だか急に寂しくなってしまって。。。

今年もいろんなことがあったね、
一緒に旅行にも行ったし、すずひまちゃんちではじめてお預かりをお願いしたり、
ママたちはちょくちょく密会したり^^
ついこの前パピーちゃんだったひまちゃんが、もう2歳になって。
日が経つのって本当に早いなー。

今年一年お世話になりました、また来年もよろしくね☆

クリスマスパーティー♪
とっても素敵なクリスマスパーティにお誘いいただきました。
場所は池尻のAndy Cafe、10人と13プーちゃんが集まりました。

まずは参加プーちゃんのご紹介♪

081219-1.jpg

ロップくん★
くまちゃんみたいでかわいい~^^でも今回のカットはご家族に不評なんですって・・・
私はとってもかわいいと思うんだけど。。
ロップくんのママのハミさんが、今回の幹事さんでした。
お店のセッティングや、楽しい企画の準備、色々大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

あ~るくん★
今日はころころキャリーに入って電車に乗ってきたそうです。
駅でお会いした時、とっても良い子でキャリーに入っていました。
癒し系キャラの男の子♪
あ~るママさんも、今回の企画の準備をハミさんと一緒にして下さいました。
どうもありがとうございました。

ビッケちゃん★
とっても穏やかな女の子、お耳短めのカットもお似合いでした。
カフェではお隣の席でしたが、ずっとおりこうさんでした。
ビッケママさんともいろいろお話させていただいて楽しかったです。

081219-2.jpg

空太くん&伶音くん★
くりんとしたお目目がかわいい空太くんと、とっても美人さん。。。ではなくってイケメンの伶音くん。(実は私、てっきり女の子だと思っていました)
ななっちさんはドックランだけのご参加でした。またいつかゆっくりお話したいです。

ルイくん★
ふわふわでかわいい~お顔も性格もとってもやさしくって、やんちゃ娘の母としては羨ましい限り。。
ルイママさん、とても大学生のお子さんがいらっしゃるようには見えないです。。。

ココロちゃん★
とってもおしゃれさん、ちょんまげスタイルもお似合いです。ずっとママを見つめる姿が印象的でした。
時々ココロちゃんのblogを読み逃げしていたので(^^;今回お会いできて、うれしかったです。

081219-3.jpg

locoちゃん★
黄色いスカートがお似合いでした^^ ママが大好きなのよね。
カメラを向けると、ちゃーんと目線をくれるんですよ~みりめるにも見習って欲しい!

momoちゃん&くぅちゃん★
お写真ボケボケでごめんなさーい。まだあどけないふたり、かわいかった~お席が離れていて、抱っこできなかったのが心残りです。

ももちゃん★
今日もとっても女の子チックでかわいいももちゃん。
ちょっぴりビビリーさんだけど、この日は尻尾もぴーんと上がっていたしきっと少しずつ慣れるよね。
今回のクリスマスパーティには、ももママさんからお声をかけていただきました。
ももママ~素敵な会に誘ってくれてありがとう♪


今回のパーティはアイデアいっぱい、楽しい企画がありました。
クリスマスらしくということで、ワンコたちが遊んでいる間に、ママたちが赤い三角帽を作りました。
ハミさんとあ~るママさんに手伝ってもらいながら完成!!

そしてそれを被って記念撮影です♪

その前に、ななっちさんがもってきてくれた、サンタとトナカイのお洋服を着て。。。
これ、すごーくかわいかったです(*^^*)

081219-4.jpg

座るところがなーいとか、帽子が落ちて着たりとかで、13プー揃うのは大変!!
でも何とか撮れてますよね、間違いなく13プーいますv(^^)v
(お顔が写っていない子ごめんなさい)

でもこうやっってみると、それぞれ個性があってみんな違うお顔をしているのよね。
やっぱりプードルってかわいいわ~♪

この後はカフェに移動して、ママたちのランチタイム。
ここでも楽しい企画がありました♪
プレゼント交換です。
番号を書いた紙でフードを包み、ワンコたちに選んでもらいました。

みりぃが選んだのは4番、ルイママさんからのプレゼントでした。
     081219-5.jpg
キュートなうさぎさんのおもちゃと、おやつです。
ルイママさん、ありがとうございましたー(^^)

今回のクリスマスパーティでは、ももママさん以外は皆さんはじめましての方ばかり。。
でもそんなことを忘れるくらい、皆さん気さくでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そしてワンちゃんもみりめる以外は2歳未満のヤングたちばかり。
でも若い者には負けないわよとばかり、ハッスルしていました。
きっとみりめるも若い刺激を受けたに違いないと思います。

皆さん本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしく。

今年のクリスマスツリー
今年は、清楚なホワイトで・・・それとも華やかなレッドで。。。
と構想は広がるばかりで、飾り付けが途中になっていた我が家のツリー。
このままではクリスマスが終わってしまいそうで、結局3年連続で同じ飾り付けになりました。
でも、ちょっと大人っぽくって暖かな感じがするこの飾り付けが、私的には気に入っています♪
    081215.jpg
これでは全然分からないですよね(^^;
また写真を撮りなおしてアップしたいな。

早く見たい方は・・・
2007年のツリーまたは2006年ツリーを見てね(^^)

めるるんワールド
081208-1.jpg


めるるんといえば、相変わらずおもちゃよりもごみで遊ぶほうが好きらしく(^^;
うっかり置いたティッシュやビニール、時にはめん棒などなど。。。
↓はみーたんのお目目を拭いたティッシュ、ちょっと横に置いた隙に奪われてこんな状態に。
まったく~~ぅ
まぁごみ以外の物にいたずらすることもないから良いのですが・・・
081208-2.jpg

そして最近、何かを要求する時に「くぅ~ん」と切ない声でなくことを覚えたようです。
一体、いつどこで覚えたのか?
おそらくその声を聞いて、めるるんの思い通りになってしまった男がいるのでしょう(^^;

熱海海岸
予定のない土曜日。。。
空は快晴!お家にいるのはもったいない!!
という訳で、急遽すずひまちゃんを誘って熱海へドライブ♪
081206-1.jpg

爆走する4ワンズ、砂浜はたのしいね♪
みーたんもひまちゃんもお耳がなくなって、まんまるボールみたいだよ(^m^)
081206-2.jpg

ランタイムの後は、こんな景色を見ながらのランチタイム♪

081206-3.jpg

すずひまちゃん、今日もお付き合いありがとねっ☆


あっ、めるるんの写真がない・・・
でも撮らなかったんじゃなくって、撮れなかったんです。
だって、動きが早すぎるんだもん(^^;

久しぶりの。。。
とっても久しぶりの更新です。

先週の土曜日は、みりめるのトリミングでした♪
予約が思うように取れなくて久しぶりのトリミングだったので、
トリミング後の写真にも力が入ります♪

081201.jpg
すっかりこのマッシュルームカットが定着しためるるん^^
みーたんはいつもより少しだけお耳を短めに。

久しぶりに洋服も着せてみました。
めるるん、たまにはママのお楽しみにも付き合ってね(^m^)
081201-2.jpg




Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

