
北京
先日行った、北京の写真をこちらのブログ☆に少しだけアップしました。
よかったら、見てください^^

  090131-1_20090131194658.jpg

My favorite 最近私が趣味になりつつある、写真を中心にしたブログです。
身近なお気に入りをパチパチしてアップする予定です。
こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

          090131-4.jpg



赤鬼さん
節分の赤鬼さん
090131-1.jpg


豆まきする前に、みーたんにやっつけられちゃいました(^^;

090131-2.jpg

もぉ~みーたん!豆まきの鬼さんはどうするの~!!

   090131-3.jpg

そうよね、去年☆も一昨年もめるるんが鬼さんだったもんね。。
今年はどうしましょうか?

はらドーナッツ
雪がちらついた昨日とは打って変わって、今日はポカポカ陽気。
こんな日は、多摩川までテクテクお散歩♪

いつもと違う道を通ってみたら、新しく出来たドーナッツ屋さんを発見!
    090125-1.jpg
神戸 の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳とオカラを使っていて、防腐剤や保存剤を一切使用していないドーナッツのお店「はらドーナッツ」でした。
早速お買い上げして、多摩川でいただくことに♪

またパパママたちばっかりずるーい!とみーたん。
オスワリしてもこれはあげられないのよ、めるるん(^^;
    090125-2.jpg
ドーナッツは、甘さ控えめ、ちょっぴりもっちりとした食感で素朴なお味でした♪
多摩川お散歩+ドーナッツが癖になりそうで、ちょっと危険な予感(^^;

帰り道、偶然ももちゃんにお会いしました。
新しいお店も発見できたし、思いがけずももちゃんにも会えたしで、今日も楽しいお散歩でした~♪

ももちゃんのおうち
ご近所さんの、ももちゃんのお家に行って来ました~♪

この日ももちゃんは、ちょっと具合が悪いということでみりめるはお留守番です。

いつもはシャイでお嬢ちゃまきゃらのももちゃん。
でも自分のお家だし、こわそうなおねえちゃんたちもいなかったせいか、上手に甘えてくれたり、ちょっとおてんばさんの一面も見せてくれました。

いつもと違うももちゃんを見ることが出来て、とってもうれしかったですー☆
  090115.jpg

帰りに、ももちゃんちのマンションのライブラリーやワインセラーを案内していただきました。
ホテルみたいなリッチな空間にもううっとり。
さすが、大物芸能人も住むマンションのことだけあるわ~^^
なんだか優雅な気分になっちゃいましたよ♪

ももママさん、ももちゃんありがとうございました。
遅くまでおじゃましちゃってごめんなさいね。

09年1月の那須
3連休は那須に行って来ました。
金曜日の夜那須入りして翌朝目覚めたら、外はうっすら雪化粧。
空は真っ青で快晴でしたが、風がすごく強くて寒かった~(><)

お散歩も暖かくして行こうね♪
090113-1.jpg

強風と寒さのため初日は予定していたゴルフを諦めて、以前から一度は行ってみようと思っていたトリックアートの館へ。
ワンコも入館OKです。
090113-2.jpg
↑こーんな写真を撮ったりして、それなりに楽しんできました♪
でもね、、、大人2人と2ワンコで行くには、ちょっと無理があったみたい(^^;
(我が家以外は、お子さん連れか若いグループでした)


トリックアートの館へ行った以外は、相変わらずのワンパターンな過ごし方をして。。。

最終日の帰り道、オオハクチョウの飛来地として有名な羽田沼(はんだぬま)へ行ってみました。
090113-3.jpg

優雅に泳ぐ白鳥たち。。。
でも、白鳥より鴨の数のほうが圧倒的に多かった、、、かも~^^

090113-4.jpg

09...今年初の♪
今年初めてのトリミング♪

いつも楽しみにしている、お店からいただくトリミング後の写真。

みて~かわいいでしょ♪
みりぃもめるぅも「おめでとうございます♪」ってペコリしている写真なんです^^
090103-1.jpg

昨年末、思うようにトリミングの予約が取れなくて、どうしよう。。。と思ったけれど、年越ししてまで待った甲斐があったわ~♪
今回もとってもかわいくしていただきました。

ずずひまちゃんも今日が09初トリミング。
トリミング後、我が家に遊びに来てくれました♪

今年初のすずひまちゃん♪
     090103-2.jpg
とってもプリティよ~^^


パパママたちは、新春の宴~♪
そんなごちそうに混じって、置かれている小さなお重は。。。
ワンコお節です♪
      090103-.jpg


でもね、今年は手作りではなくって、ジョーカーさんで購入したの(^^;

090103-3.jpg

はい。。その通り(^^; ごめんなちゃい。。。
でも4ワンコみんな喜んで食べてくれました~♪


ワンコたちはお腹いっぱいで、パパママたちもいい気分になった頃、
パパのお膝でマッタリのみりめる^^
そんなふたりの真ん中で、デーンとかまえるのはひまわりちゃん(^m^)
090103-4_20090114162754.jpg
最後はみんなで爆酔。。。ではなくて、爆睡。。

今年はあのお店で美味しいもの食べて、あそこにお泊りに行って。。。
なーんて夢を見ているのかしらね (って、それはママの夢でした(^^;)

今年も、4ワンズ一緒に楽しいことがいっぱい出来たらいいな♪
すずひまちゃん、今年もよろしくね。

七福神めぐり2009
新年の恒例となった、七福神めぐり。
今年もココア君ファミリーと行って来ました♪

この七福神めぐり、今年で7回目となりました~

1回目(03) 深川七福神 (ネット上での記録ナシです)
2回目(04) 港七福神
3回目(05) 鎌倉七福神
(2回目:3回目 この頃はblogもなくHPにアップしていました、みりめるのHPのodekakeから見てね♪)
4回目(06) 池上七福神
5回目(07) 小石川七福神
6回目(08) 浅草七福神

そして今年は日本橋七福神へ。
全国にはたくさんの七福神をめぐるコースがありますが、この日本橋七福神は最も短いコースだそうです。

本日のコースは。
地下鉄の日本橋駅から出発して。
小網神社-福禄寿・弁財天 →茶の木神社-布袋尊 →水天宮-弁財天
→松島神社(大鳥神社)-大国神 →末廣神社-毘沙門天 →笠間稲荷神社-寿老神
→椙森神社-恵比寿神 →寳田恵比寿神社-恵比寿神
最後は地下鉄小伝馬町駅へ。
  090102-1.jpg

ビルの中に点在する七福神をめぐるコースでした。
途中、どら焼き食べました、人形焼食べました♪
ただ、出店が並ぶような大きな神社が無かったので、毎年のお楽しみ屋台でのビールやおでんを食べることが出来ずちょっと残念。。。

でも今年も無事七福神をめぐることができて、ご利益たっぷりのよい年になりそうです。
ココア君ちが集めた御朱印とココア君^^
  090102-2.jpg

お腹が空いたので地下鉄に乗って銀座のイタリアン「パラフレーズ」へ。
室内もワンコOKで、リーズナブルなのにちゃんとしたイタリアンが食べられるのでありがたいお店です♪

帰りにココア君が、我が家に寄ってくれました。

パパが生けた花の前での3ワンコ。
後ろにも、両手にも花のココア君です^^
    2009_0102_164005AA.jpg

来年も再来年も・・・ずっと一緒に七福神めぐりができるといいね♪

Happy new year
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

家族水入らずで静かに除夜の鐘を聞きながら・・・
のつもりが、ついつい寝てしまい気づいたら0時を過ぎていた。。。
そんな年越しでした(^^;
090101-1.jpg
いつの頃からかお正月の恒例となったパパの生け花。
年に一度の華道家さん今年の作品です↑
タイトルは「飛翔」だそうです・・・(私にはよく分かりません^^;)


朝一番初荷と書かれたボックスに入って届いたお節♪
今年は、料理の鉄人に勝利したというお店からのお取り寄せです♪
時代は鉄人ではなく、ミシュラン☆のようですけどね。。
090101-2.jpg


氏神様に初詣に行ったり、お屠蘇をいただいたり、年賀状を見たり、、、
家族揃って新しい年を迎えられた幸せに感謝しながらの、静かな静かな元旦です。

パパがお茶を点ててくれました。
年に一度の華道家さんは、年に一度のお茶人さんにもなります(笑)
みりめるも和室ではちょっとおすましで^^
090101-3.jpg

Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

