
ワクチン
先日、みりぃのワクチン注射でした。
いつもの病院の受付で「みりぃのワクチンをお願いします」と言った瞬間、
みりぃが「フェ~ン・・・」となんとも情けない声でないたのです。
「エ~~わたし注射なの。。。」と言わんばかり。
そのあまりのタイミングの良さに、まわりにいた方と一緒笑ってしまいました(^^;

でもみーたん、やっぱり私の言っている事がちゃんと分かっているのね^^

        090228-1.jpg




BVLGARI ILCAFE
今日は2月22日ニャンニャンニャンで、猫の日なんだそうですよ。
そう言えば、11月1日はワンワンワンで犬の日でしたよね^^

そんな今日はみりめると一緒に表参道のこちらへ~
    090222-1.jpg
でもお買い物ではなくって、2階のカフェへ♪

テラスはワンコOK♪行った時はテラス貸切状態で、ストーブもあったので寒く無かったです^^

パパが注文したブランチボックス。
お重をイメージした3段の箱に、パスタやマリネ、そしてデザート。
    090222-2.jpg

私が注文したのは、ティボックス。
箱の中にハンバーガーやデザート。。。
    090222-3.jpg
松坂牛(だったと思う)のハンバーガーのかわいらしいこと^^; ↑
お味はどれもとっても良かったです♪

でもね、せっかくの優雅なランチのはずが・・・カフェへ直行したせいかみりめるの落ち着きの無いこと(><)
パパママはすごーく恥ずかしかったよー。
    090222-4.jpg
それにしても本当につまらなそうなお顔のみりめる(^^;

そうだよね、パパママが悪かったよ・・・今度からカフェに行く時はちょっとお散歩してからにしようね。。。




結婚記念日
少し前のことになりますが、2月11日は17回目の結婚記念日でした。
090211-2.jpg

この日の朝、パパがみりめるに言った一言。。。
「今日はパパとママが、みりめるのパパとママになった記念日だよ」

???・・・・・・(@o@)
超親バカなことは分かっていたけど、さすがにこの一言には驚きましたよ(^^;

結婚して17年、みりぃをお迎えして7年半。
みりぃをお迎えしてからは、私たちの生活は一転しました。
パパ、ママと呼ばれるようになり、お友達が増えました。
趣味だったダイビングや旅行にも行かなくり、みりめると過ごすことが趣味になりました。
お家も引っ越しました。。というのはオーバーだけど、少なくともみりめるがいなければ今の場所は選んでなかったなぁ・・・
今は何でもみりめる中心に回っている私たち、でもみりめるのパパとママでいる時が一番幸せな私たちです。

この日は行きたかったレストランの予約が取れず、お家でお祝い。
鴨のロースト・・・
知ってる方には、また鴨!?と言われそうですが、、、そう、また鴨でした(^^;
自分で言うのも何ですが、結構上手に焼けるようになったんですよー
シャンパンはロゼで、色が濃くてとってもきれいなロゼでした♪
090211-1.jpg

最近酒ネタが多いですよね・・・(^^;
でも2月は6日の私の誕生日に始まって、結婚記念日、バレンタインデー、そして15日のめるぅの誕生日と1週間あまりの間にお祝い・イベントが目白押しなのです。
でもこれでしばらく酒ネタもお休みかな(^^)

等々力渓谷
めるるんの誕生日だった2月15日、ポーちゃんファミリー&くるみちゃんと等々力渓谷をお散歩しました。
    090216-1.jpg
すぐそこにあの環八が走っているとは思えない、緑豊かな場所。
等々力駅近くの階段を下りて行くことも出来ますが、道が狭く足元も悪いので今回は等々力不動から入りました。
等々力の名前の由来となった滝のある場所まで降りると、なんとなんと白装束で滝うち修行をしている方が!
誕生日にこのような姿を見ることが出来て、何だかご利益ありそうな。。^^

古墳を見たり、細い橋を渡ったり、日本庭園には寒緋桜や梅の花が咲いていました。
2009_0208_113247AA-tile.jpg
(↑は一週間前に撮った写真ですが、この日もきれいに咲いていましたよ。)

途中、21歳まで長生きしたワンちゃんを飼っていたというご夫婦が声を掛けて下さいました。
やはり誕生日にそのような方にお会いできて、めるるんもあやかれるといいね。


       090216-3.jpg
お散歩の後は、等々力駅近くのベクトルへ。
手こねハンバーグが、とっても美味しいんです♪


ママたちの食事中、ワンコたちはみんな良い子で(^m^)
 090216-2.jpg


食事の後はスイーツを求めて、自由が丘へ移動♪
結局お散歩の時間より、ママたちの食事&おしゃべりタイムの方が長くなっちゃったね。

最後に、この日の集合写真~♪
   090216-4.jpg


ワンコたちはいつものように走り回ることが出来なくて、ちょっぴり退屈だったかな?
ポーくるモネちゃん、そしてくるみちゃん次回は公園で会おうねー♪


ところで!!
↓で、ママは何気に年齢のサバを読んでいました(^^;
ワンコの6歳は、人間の40歳位なんだそうです。

めるるんは、まだちょっとだけママより年下でした^^


めるるん6歳
めるるん6歳の誕生日でした。
犬の6歳って、人間にすると何歳くらいなのかな・・・?
そろそろ追い越されてしまったのかな・・・?
そんなことを考えると、少し悲しくなってきます。

でも私にとっては、永遠の一歳児。。。
       090215-1.jpg

相変わらず、ふしぎっ子で理解に苦しむことも多いけど(^^;
良く言えば、奥が深い子(笑)

いつまでもいつまでも元気でいてね、めるるん。
   090215-2.jpg

お家でささやかなお祝いをしました。
めるるんにはキッチンドックのケーキ。
そしてパパママは、昨日パパへプレゼントしたシャンパンで乾杯♪

今年のバレンタインデーはこんなシャンパンにしてみました。
       090215-4.jpg
Cuvee des Amoureux ・・・恋人たちのキュベ
ハートの花の中で2羽の白鳩がキスしてるんです^^

箱根プチ旅行♪第二部
箱根プチ旅行の第二部は、ホテルまで迎えにきてくれたパパとワンたちも加わって、箱根&小田原お散歩♪

最初に行ったのは、恩賜箱根公園。
お散歩の前に関所で通行手形を見せてっと。。。(笑)
  090207-1.jpg


湖畔路をお散歩。
でも水辺は風が冷たくって寒かった~(><)
  090207-2.jpg

階段を登って展望台広場へ、ここからの眺めは絶景です!
お天気がよければ富士山も見えるんですって。

手入れの行き届いた園内はとてもきれいで、ワンコもOK。
しかも入園無料だし^^ また立ち寄りたい公園です。
090207-3.jpg



クネクネ道をドライブして、次に行ったのは小田原城。
    090207-4.jpg
梅に水仙そして寒桜。。。小田原城跡公園は早春の香りでいっぱい。

でもやっぱり寒いよねー
ニホンザルが団子になって寒さをしのいでいましたよ。
090207-6.jpg

インドゾウのウメ子の写真を撮っていたら、すぐ近くまで寄ってきてくれました。
迫力あるねー^^
   090207-5.jpg

そして最後は。。。
すずひまちゃんの地元横浜に戻り、素敵なカフェに案内していただきました♪
    090207-7.jpg
ここで旅行最後のカンパ~イ♪
楽しい時間はあっという間に終わってしまったけど、大満足の2日間でした。

快く送り出してくれた上に、お迎えにまで来てくれたパパたちありがとう。
お留守番がんばってくれた、すずひまちゃんにみりめるありがとう。

いずみさん、ご一緒していただいて誕生日のお祝いまでしてくれてありがとう。
とってもよい一年になりそうな予感です。
そしてそして楽しい計画第2弾、第3弾もよろしくね^^

箱根プチ旅行♪第一部
今年の初め、すずひまちゃんファミリーといくつかの楽しい計画を立てました。
その第一弾が箱根プチ旅行♪

今回の旅行は二部構成。
第一部は、妻たちだけのお楽しみ、ホテルで温泉&エステ&美味しいものいっぱい。
第二部は、妻たちを迎えに来た夫&ワンたちと一緒に箱根周辺をお散歩。


横浜から箱根に向けて出発!まずは電車でカンパ~イ♪
      090206-1-2.jpg
でもね、横浜から乗り換えの小田原まではあっという間。
危うく乗り過ごすところでした。。。間一髪でセーフ(^^;

今回のお部屋は露天風呂付デラックスルーム♪
とっても落ち着くお部屋でした。
090206-2.jpg

温泉に入った後はエステへ~
絶対寝ないつもりでいたのに、あまりの気持ちの良さに何度か記憶をなくしています(^^;

お部屋に戻って。。。またカンパ~イ♪
いずみさんが誕生日を迎えた私のために、大好きなボランジェを準備してくれました。
      090206-3.jpg

そしてお楽しみの夕食。
レストランでまたまたカンパ~イ♪
090206-4-2.jpg
早春を感じさせてくれるお料理でした。

夕食後はもう一度温泉に入って、深夜までおしゃべりタイム。
気づけば1時半でした(^^;

よく朝は7時に起床。
あんなに飲んだのに、ちょっぴり寝不足のはずなのにスッキリとした目覚めでしたよ。
温泉のお陰かしらね^^

そしてまた温泉に入って。。。
あんまりお腹は空いてないね、ってことで朝食は昨日の残り物のクラッカーと(^m^)
  090206-5.jpg
朝シャンと言えば聞こえはいいけど、これって迎え酒?(^^;

後1時間程で、かわいい娘とパパたちがお迎えに来ちゃうよ~
あっという間に終わってしまった妻たちお楽しみの部。
さて私たち二人は一日で何回カンパ~イ♪をしたでしょう(笑)

なんだか酒ブログになってしまった第一部(^^;
第二部はすずひまちゃん&みりめるもたっぷり登場の箱根周辺お散歩の部でーす。
(って訳で第二部につづく)

風にも負けず。。
みりめるが大好きな公園へ行って来ました。090201-4.jpg
今年初の光の公園♪
今年初のポーくるモネちゃん&くるみちゃん♪
みんなみんな~今年もよろしくね。

今日の公園は青空♪ でも風が強くって寒かった~
風にも負けず、再会を喜び走り回るみりめるたち。
そんな姿を見ていると、寒さなんか忘れて心もほんわかしてきます^^

ダイエットに成功したポーちゃん。
ウエストにくびれが~ うっ羨ましい。。。
走る姿もアスリートぽくってカッコよかったよー!
090201-5.jpg

くるくるくるみちゃんは、今日もたまごちゃんやいぼいぼボールに夢中。
お洋服に付いたポンポンがとってもお似合いでかわいかった~^^
090201-2.jpg


くるみちゃん&モネちゃん親子。
ますますそっくりで、どっちがどっちか分からなーい。
性格は全然違うらしいけどね(笑)
090201-3.jpg

思う存分遊んだ日の夜は、満足そうに爆睡するみりめる。
パパママは夕食後、特別やることも無く、テレビも面白くないし・・・
で、仕方なく“みりめるしりとり”をして遊びました。

ルールは簡単、みりめるに因んだ言葉でしりとりをする。。。
みりめるで始まって、お友達や飼い主さんの名前、行ったことのある場所やお店、食べたことある物・・・etc
とにかくこじ付けでもなんでも、みりめるに関連したことならなんでもOK。
でもこれ、やってみると意外に難しいんです。かなり頭を使いました(笑)
お暇な方は、是非やってみてね^^
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

