
ゆきやなぎ
今日もまた多摩川までお散歩♪

多摩川の桜はまだ2分咲きくらい。。
でもゆきやなぎが満開でしたー♪
   090329-3.jpg

冬に逆戻りしたみたいに寒かったけど、みりめるは春のかおりにご機嫌♪
    090328-1.jpg

    
    090328-2.jpg

みりめるのランの後は、パパママのランチタイム♪
今日こそPEACE♪・・・?
    090328-4.jpg
ではなくって、PEACEの隣(裏?)にある季節限定屋台へ~
なんともシンプルで、昔懐かしいラーメンが温かくって美味しかったですよ^^

駅からPEACEに向かうと、河川敷に降りてまず目に入るのがこちらの屋台。
PEACEを目指して来た人が、このお店を見てPEACEと間違え、唖然としている姿を何度か見たことがあります(笑)





そして夜は。。。
おいしいピザが食べたくってこちらのお店へ♪
      090328-5.jpg
季節のピザがお気に入りだけど、特に蕗のとうは私の中ではNo.1!
今年はたっぷりの蕗のとうをストックしたということで、もうしばらく楽しめるそうですよー♪

三連休*二日目

連休二日目は快晴♪
今日は多摩川までテクテクお散歩♪
     090321-1.jpg
       草を食む犬。。


090321-2.jpg

     

IMG_1236.jpg
季節限定カフェのPEACEが、今年もオープンしていました。

でも今日のランチはDRAFT KINGへ♪
ママが頬張るトルティーアをガン見するみりぃ(^^;
090321-3.jpg
もしかして、みーたん怒ってる?
帰りにガーデンアイランドでおやつを買ってあげるから許してね。。。

ガーデンアイランドはお花がいっぱいでとってもきれいでした~♪
でも、いっぱい歩いていっぱい遊んだみりめるはかなりお疲れモード。
ちょっとだけイヤな予感が。。。(^^;
090321-4.jpg



三連休*初日
三連休ですね。
我が家は特に予定もなく、お家から5キロ圏内で過ごすことになりそうです。

初日の今日は、自由が丘へお買い物。
いつもお出掛け前のみりめるはこんな様子。
        090320-2.jpg
みーたんはお洋服を着て準備OK。
めるるんはバックに入って待機中。
めるるんはキャリーバックを出してくると、必ず自分から跳び込むんです。

夕方、砧公園までお散歩。
桜はまだですが、今は白いこぶしの花がとってもきれいです。
    090320-1.jpg

色とりどりの花、ポカポカ陽気、日も長くなって、春ってなんだかお散歩しているだけでウキウキしてきます。


そして春の陽気に浮かれたパパは。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

          090320-3.jpg





箱根のお気に入り
またまたさかのぼり日記です。
3月のはじめ、2泊3日で箱根に行って来ました。
昨年の10月にもお泊りしたホテル。
そーいえば、一ヶ月前にもいずみさんと来ていました^^
   1.jpg

特別何もせず、散歩、温泉、ごはんの繰り返し。

ホテルの近くを散歩していて見つけた長安寺、花と羅漢さんのお寺。
様々な表情をした羅漢さんがあちこちにたたずんでいます。
梅とクリスマスローズの花がきれいでした。
    090308-6.jpg
旅行中、みりめるを撮った写真は↑この一枚(^^;

    090308-3.jpg
花もきれいですが、紅葉の頃がまた良いそうです。

が、、、今日のタイトル“箱根のお気に入り”はこのお寺ではなくて、
自家製ソーセージのお店ヴルストハウゼ 川上
    090308-4.jpg
本場ドイツの大会で日本人初のグランプリを受賞したという方のお店です。
店内でドイツビールにと一緒にいただくことも出来るし、持ち帰りももちろんOK。
種類も豊富でソーセージやハムはもちろん、パンもとっても美味でした!!
箱根に行かれたときは是非寄ってみてくださいねー、超おススメです☆


ももちゃんと一緒にトリミング
みりめるのトリミングでした。
今回もとってもかわいくしていただきました。

毎回のお楽しみ、デザインFさんからいただいた写真です♪

☆みりぃ☆
      090315-3.jpg


☆めるぅ☆
      090315-2.jpg

ふたりとも、ちょっと緊張気味のお顔ですが。。。
実物はもっとかわいいです(←親ばか)

今回は、ご近所のももちゃんもデザインFさんでの初トリミングでした。
一緒にバスで行き、ワンコたちをお預けした後はランチタイム♪
   090315-1.jpg
小さいけれど、座席がゆったりと配置されていてととも落ち着くお店。
↓地下一階の席に座りましたが、ちょっと個室っぽくってゆっくりと出来ました。
お料理も、デザートもとっても美味しかったです。
それにしても私たち、ずっと喋りっぱなしだったよね。。。(^^;
b187800ps3.jpg

あっと言う間に時間が過ぎて、デザインFさんからの電話。
「ドキドキしてきた~」とちょっぴり緊張気味のももママさん(^m^)
そしてももちゃんの仕上がりはー☆☆☆
      090315-4.jpg
お顔回りすっきり、長めのお耳がとっても女の子らしいカット。
レッドのきれいな毛並みが輝いていて、ググッっと美人度アップのももちゃんでした。
さすがFマジック!!

ももちゃん、次回のトリミングも楽しみね^^
ももママさん、今日はご一緒できて楽しかったです、どうもありがとうございました。

マーリー
先日、映画の試写会に行って来ました。
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
image_20090311195431.jpg
一言で言えば・・・おバカ犬(マーリー)と、家族の絆の物語。(←表現力なさ過ぎ(^^;)

マーリーの成長には、共感出来るところが沢山あって、何だか懐かしくなりました。
そしてお腹がよじれるほど笑い・・・想像していたけど、最後は泣きました。。。

避けては通れない現実。
でもその日まで、みりめるといっぱい、いっぱーい楽しい思い出を作りたいな。
そして、パパとママの子で幸せだった、そう思って欲しい。。。
0903.jpg
みりめる、今は幸せ?


この映画、アメリカでベストセラーになったエッセイを映画化したものだったんですね。
知りませんでした。
で、原作も読みたくなって、早速注文しちゃいました。
15208764_20090315170201.jpg

スタンプー?
写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
       0902.jpg
昨年、ハワイ島に行ったときに撮った写真です。
ドライブ中、このサボテンを見つけて思わず車を降りて撮ったんですが・・・
どうですか、スタンプーに見えませんか?

日本酒もあわあわ
さかのぼり日記です^^

2月最後の週末、すずひまちゃんファミリーとのお楽しみ会。
この日のテーマは「あわあわの日本酒を飲も~♪」

まずは、お酒を仕入れにこのお店へ。
    090228-1_20090312084505.jpg
日本全国の小さな造り酒屋から、こだわりのお酒を集めているお店。
そこでそのまま飲みたくなるような素敵な店内。
お酒の好みや、その日の食事を伝えると蔵から何種類かを出してきてくれます。

右上は試飲中の写真。
おしゃれなグラスに、惜しげもなく入れてくれるんです。
もぉここで酔っちゃいそう(^^;

そして選んだお酒は新聞紙に包み、さらさらっと毛筆で酒名を書いてくれます。
こんな演出がまたうれしい♪

この日の一本目はとっても珍しい、日本酒とシャンパンの製法をあわせて作られた日本酒MIZUBASHO。
外見も、グラスに入れたときのシュワシュワもシャンパンそのもの。
でも色や香りは日本酒なんです。
超辛口、さっぱりしてい美味しかったです♪
    090228-2.jpg
右下は我が家の日本酒担当パパのおすすめ、季節限定の発泡日本酒、獺祭(だっさい)。
日本酒なので、料理も思い切り和にしてみました~

いつもとってもおしゃれなすずひまちゃんも、我が家に来たらハダカで^^
      090228-3.jpg

ひまちゃんは、この日もデーンとみりめるパパのおひざの真ん中をキープしてご機嫌^^
ひまちゃん、いつもみりめるとパパ(←これ重要^^)を慕ってくれてありがとう♪
090228-4.jpg

お酒をのんでも〆はスイーツで。
お土産にいただいた大好きなカップケーキ♪
    090228-5.jpg
SWEETIE PIEのカップケーキは、横浜でしか買えないのでとってもうれしかった~♪
他にもマカロンに、チーズ・・・大好きなものいっぱいありがとう。
そして楽しい時間もありがとう☆

次回も・・・・パパ&ワンコ抜きでもうすぐだけど(笑)楽しみです♪

チムチムマーガレット
お花屋さんにマーガレットが入ったブーケがあったので買ってみました。
         090304-1.jpg

すっかり忘れていましたが(^^;めるぅの血統書名は『チムチムマーガレット』です。

090304-2.jpg
可憐なマーガレットに似つかわしくない、ボサ子ちゃんですが(^^;

 090304-3.jpg
そう、その白いお花がマーガレット、めるるんのお花よー♪
すずひまちゃ~ん、お花つながりね^^

マーガレットが花屋の店頭に並ぶ頃に生まれためるぅ。
ブリーダーさんはそんなことも考えてこの名前をつけてくれたのかな?
そして“チムチム”ってところが、なんとなくめるるんらしくって気に入ってます^^




ところでみりぃの血統書名は・・・
    090304-4.jpg




Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

