
すずひまちゃんと
20090627081000
車の後部座席は保育園状態です。
これからすずひまちゃんと那須に行ってきます♪

お散歩中に…
20090625132026
ママ、エネルギー切れ(>_<)
ロコモコ食べて帰ります。
みりめるにもミートローフ注文しました。

駒沢でデート
今日のデートのお相手は♪
090622-1.jpg
くるみちゃん♪
最近お耳をのばしてるんだって、女の子っぽくってgoodよん^^

090622-2.jpg
ポーちゃん♪
相変わらず母性本能をくすぐるタイプね^^

090622-3.jpg
くるみちゃん&モネちゃん親子♪
ますますウリフタツ^^お名前間違えてないよね?

みんなに会うのはGW以来。
駐車場でのお出迎え儀式・・・それはそれは凄かったです!
(凄すぎてお写真撮れませんでした)
みりめるは、くるみちゃんのこともポーちゃんファミリーのことも大好きなんだよね。


せっかくのおデートなのに、ぽつぽつ小雨が降り出して(><)
でもそのお陰で、ドックランは貸切状態でした♪
(お出迎え儀式で燃え尽きたせいか、みんなあんまり走らなかったけど・・・)

本降りになる前に、アルブォニッシモに移動してママたちのランチタイム♪

めるるんはカフェマットの上でよい子~^^
090622-4.jpg
ってそのマット、くるみちゃんのなんですけど~(^^;

みーたんはワンワン悪い子だったので、お写真ありません!!

忘れ物を取りに、車に戻ったママをじっと待つポーちゃん。
     090622-5.jpg
素晴らしいです

話したいことが沢山あって・・・まだまだ話したりなかったけど(笑)
今日はとっても楽しかったです♪
次回は光の公園で待っててね。


デート♪
20090622115144
これから大好きなお友達どデートなの。
みーたんおめかしして準備OK

夕方の公園
20090620174843
狂ったように走っためるるん。
ちょっと一休み(^O^)

知育
人間と同じようにワンコにとっても、初めての場所をお散歩ことは脳にとっても良い刺激を与えてくれるそうです。

ママはみりめるの普段のお散歩も、出来るだけ目的地を変えたり、わざと回り道をしたりしてコースを変えたりと工夫しています。

他にも“知育”と称して、公園の地形や遊具を利用して、簡単なゲームをしたりします。
(ゲームのルールはいろいろ、書くと長くなるのでここではやめておきますが。。)
090618-1.jpg
↑只今めるるん知育中
必死な表情が分かりますか?^^

めるるんの脳に、良い刺激があったかな?

・・・って一番脳に刺激が必要なのは、ママなんですけどね(><;)


アカオハーブ&ローズガーデン
古屋旅館にチェックインする前に、アカオハーブ&ローズガーデンに行ってみました。
090617-3.jpg

何度もこの近くを通っていたけど、こんなに広いとは思ってもいませんでした。
シャトルバスに乗って、一番高い場所にある日本庭園まで行き、そこから下りながら散策します。
090617-4.jpg
日本庭園には世界一大きな盆栽が(@0@)
ここからは、海も望めました。

バラの見頃は過ぎてしまったけど、園内には色とりどりの花でいっぱい♪
090617-1.jpg
でもお散歩するにはちょっと暑かったです(^^;
みりめるもはぁはぁ。。。
両親も一緒だったので、途中からバスに乗ってしまいました。
下りは、手を上げればどこからでもシャトルバスに乗ることが出来ます。
090617-2.jpg
涼しくなって、バラの花がきれいに咲く頃にまた行ってみようと思います♪

写真は無いけれど、こちらのレストランのテラスはワンコもOK、みりめるもここでランチしました~^^


熱海 古屋旅館
ママの両親と熱海にお泊りに行って来ました。
もちろんみりめるも一緒です♪

お泊りしたのは、古屋旅館
老舗の和風旅館なのに、ワンコOKといううれしいお宿です♪
090614-4.jpg
露天風呂付のお部屋♪
源泉100%のかけ流しで、とっても良いお湯でした。

温泉と言うことで・・・
買ったけれど、なかなか着せる機会が無かった浴衣に着替えて。。。^^;
090614-1.jpg

パパも浴衣で^^
090614-3.jpg

お宿に入る前に、アカオハーブガーデンをお散歩したり、大好きな熱海の海岸であそんだみりめるはちょっとお疲れかな?
090614-2.jpg
のんびり、まったりすごそうね^^


こちらの古屋旅館。
全部屋ワンコOKですが、受け入れは1日3組までと決まっているそうです。
部屋の中ではフリーでもよく、仲居さんたちもとってもみりめるをかわいがってくれました~♪
みりめるが大好きな砂浜もすぐ近くだし、ワン連れにはうれしいお宿でした。

インドの青鬼
ルーフバルコニーに出て、ビールで乾杯♪
(注:明るいけれど、夕方6時をすぎています)
お外が気持ちのよい季節、入梅前にたっぷり楽しもうね^^
090610.jpg
『インドの青鬼』・・・パパママ、恐そうなビール飲んでるね。


思い出のデジタルフォトダイアリー
みりめるがネットデビューしたのは、2003年9月。
当時フジフィルムがユーザーサービスとしてやっていた「デジタルフォトダイアリー」からでした。
毎日写真一枚に短いコメント。
↓こんな感じで2006年9月までの3年間、毎日(実際は数日間まとめてアップしたりもしましたが・・^^;)続きました。

090609-1.jpg

はじめたばかりの9月、ある日の日記。
この日は生後7ヶ月のめるるんが日記を書いてます^^
あらっ、めるるんこの頃は赤ちゃん言葉じゃなかったのね(笑)
090609-2.jpg

5年前の6月、ある日の日記。
結構ネタ探しにも苦労していました^^;
090609-3.jpg

4年前の6月、ある日の日記。
このダイアリーのお陰で、お友達も増えました♪
090609-41.jpg

ちょうど3年前の今日の日記。
3年前は今日が入梅だったのね。
090609-5.jpg

3年前の6月、ある日の日記。
この頃はジーコジャパンだったわね、なんてその当時のことも思い出したりして。
090609-6.jpg

3年間の日記、今はもうフジフィルムのサービスも終了して、ネット上で見ることは出来ませんが、
ママのPCの中に大切に保管してあります。

久しぶりに見たら、懐かしくって懐かしくって。。。

この頃にみりめるのHP(今はお休み中)を立ち上げたりもして。
当時はblogも無かったし、HPにダイアリーやBBSをリンクするのが一般的でした。
PCに詳しいわけでもないのに、我ながらよくやったものです^^

この後、ヤプログからFC2へ。。。
久しぶりに読み返すと、やっぱり懐かしくって・・・
気まぐれだけどblogも続けてきて良かったと思いました。
それにダイアリーやblogをやっていなければ、きっと写真もあまり撮らなかっただろうしね。

これからも、みりめるとの思い出をたくさん残していきたいな。。。
で、、、blogの更新がんばるぞーと改めて誓うママでした^^

8歳の誕生日
もう半月以上も前のことになりますが。
5月20日はみりぃ8歳の誕生日でした。
090520-1.jpg
パパが買ってきてくれた、キッチンドックのケーキでお祝いしました。
プレートの文字もパパが書いてくれたので、私が書いためるぅの時より芸術的です(笑)

090520-2.jpg
このキッチンドックのケーキ、裏ごししたカテージチーズと中に入ったスポンジ、そしてフルーツがマッチしてとっても美味しかったです。
低カロリーだし、ママの誕生日にもお願いしたいくらいでした^^

みりぃの年齢を聞かれて「8歳」と言うと、驚かれ「まだパピーちゃんかと思った」などとよく言われます。

私の中では永遠のパピーちゃんです。
でも最近、前のように若くないんだな~と思うこともよくあります。
以前はしつけのことでよく悩んだけれど、最近は体調やこれからのことが心配でいろいろ考えてしまいます。
8歳過ぎると、身体にもいろいろな変化があると聞きました。人間と同じですよね。。。


でもまだまだ元気で、いつまでもママのそばにいて欲しいです。。。

せせらぎ公園
近くに用事があったので、せせらぎ公園に行ってみました。
090607-1.jpg
キラキラ輝く緑に、水際からの気持ちのよい風
古民家なんかもあって、気分はプチトリップ♪

ご一緒したのはココア君。
090607-3.jpg
アダルト組かつハダカ組^^

せせらぎ公園の周りのカフェはどこもいっぱいで一時間待ちは当たり前(><)
私たちは蕎麦茶房 楽でランチしました~♪
090607-2.jpg
和モダンなお蕎麦屋さん♪
お蕎麦ももちろん美味しかったけど、スィーツがまた格別!!
寒天がプルプルとろけるような食感で忘れられない美味しさでした♪


みりめる、また一緒に行こうね~
090607-4.jpg

ママブログ

みりめるブログは相変わらずサボってばかりですが(^^;
最近、ママブログをがんばってアップしています(いつまで続くか分からないけど。。)
IMG_9489.jpg

こちらです⇒

良かったら見てくださいね^^



after
20090607062731
きれいになりました~^^

before
20090606163529
今日はこれからトリミングです♪
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

