
ぽっかぽか♪
100129_124119.jpg
晴れた日のリビングはぽかぽかあったかい♪
みりめるはくっついて仲良くネンネ。
気持ち良さそうなこんな顔みていると、ママまで眠くなっちゃいます(^o^)

馬肉
20100125073010
みりぃのお医者さんに「お肉を沢山食べさせてあげて」と言われたので、買ってきました。
これからは、馬肉中心の食事です。
めるるんも一緒に美味しいお肉をたくさん食べようね^^

ウワサの現場
みりめるblogに政治色!?
今テレビを賑わしているあの方の邸宅前です。
20100124221404


歩道にはマスコミのテリトリー?が印されていました
20100124221407


因みにこの写真を撮ったのはパパです!
大勢のマスコミや警察の前でママはそんなこと出来ませんから~(^^;

優雅に
20100123231711
みりぃの病院の帰りに、すずひまちゃんちに寄りました。
マンションのステキなロビーでちょっと一息。
ここに来ると、いつも優雅な気持ちになるのよね~♪

急に訪問した上にご馳走にまでなってしまいました。しかもお土産付きっ。
どうもありがとうございました(^o^)

タイのワンコ
タイ旅行のことはママblogに少しだけ書きましたが、こちらはワンコblogなのでタイで出会ったワンコたちのことを少しだけ。

バンコクではたくさんのワンコに出会いました。
と言うより、そこらじゅうにノーリードでウロウロしていました。
首輪をしている子していない子いろいろで、飼われているのがノラちゃんなのかそれもよく分かりません。

でもみんなとっても穏やか、人間に対する警戒心も全くありませんでした。

リードをつけている子はひとりもいませんでした。
もしかしてリードをつけてお散歩なんかすると、虐待している!とかいわれちゃうかもね。

m100122-3.jpg

観光客がドヤドヤと歩くすぐ側で気持ちよさそうにお昼寝をしています。
m100122-4.jpg

タイの仏教では野良猫や犬にご飯を与えることで功徳を得られると考えるらしく、そのせいか痩せた子はいなく、みんなふくふくとしていました。

ガイドさんには病気を持っている可能性があるからさわらないようにと注意されました。
確かに、皮膚病らしき子はたくさん目にしました。

アユタヤにもたくさんのワンコ^^
m100122-1.jpg

世界遺産の中で生まれた子達^^
だれかがごはんを与えていました。
m100122-2.jpg

テリア系の子は何頭か見かけましたが、プードルちゃんはいませんでした。

みりめるが家族になる前からワンコが好きで、旅先ではよくワンコの写真を撮っていました。

南仏を旅行した時も、タイほどではありませんがひとりお散歩の子をよく見かけました。
で、こんな風に写真を撮ったのですが、今から見返すとプードルちゃんらしき子がいっぱい写っていました。
お国柄ですね^^

その時はプードルを飼うなんて思ってもいなかったけど、もしかしたら原点はそこにあったのかもね(笑)
当時はデジカメではなかったのでアップできないのが残念です。


お散歩スタイル
20100114180813
みぃたん、アンヨがちょっと痛いのです。(長くなるのでここでは詳しく書きませんが)
なのでお散歩途中に疲れたら、おニューのフカフカバックに入ってぬっくぬく(^o^)
ナナメ掛けだからママも楽チン♪

ワンコパン
20100111233204
モトヤではこの子たちも一緒でした♪
写真はめるるんじゃなくてひまちゃんです。

いずみさんがデザインFで買ったプードルのかたちのワンコパン。みりめるも一緒に頂きました♪

パンケーキ
20100111221225
ずっと食べてみたかったモトヤのパンケーキ♪
やっと食べることが出来たよ~
サラダセットに追加の生クリームは想像以上のボリュームだったけど、超満足☆☆

みりめるのトリミング中に
20100111075108
昨日はみりめるのトリミングでした。
みりめるがいない間にパパママは、先にトリミングが終わったすずひまちゃんと軽~く一杯♪
トリミング後のすぅたん、今日も美人さんね☆
トリミング後のみりめるはまた後で。

お年賀♪
すずひまちゃんからお年賀をいただきました。
熨斗紙に“すずひま”って書いてあるんですよ!

m100107-2.jpg


そう言えば、昨年末にはお歳暮もいただいたのよね^^
こちらにも、ちゃーんと“すずひま”って書いてありました!!

m100107-1.jpg

どちらもみりめるママが大好きなもの♪

すずひまちゃん、いつもお心遣いありがとうございます。



今年初めてのお客さま♪
元旦にすずひまちゃんが遊びに来てくれました♪

今年初めてのお客さま。
そういえば、去年最後のお客さまもすずひまちゃんだったね^^
m100105-1.jpg

パパが生けたお花の前で、みんなそろって記念撮影。
m100105-2.jpg


m100105-3.jpg

すずひま家のお笑い担当のひまちゃん。
ホント、やることなすことおもしろ可愛いくて、いつもプッっと笑わせていただいてます。
で、ついいじりたくなっちゃうのよねー。


1月1日はすずらんちゃんのお誕生日でした。
すぅたん、もう6歳なのねー。
いつまでも元気で美人さんなすぅたんでいてね。。

お芋でできたすぅたんケーキ。
m100105-4.jpg
すぅたんにそっくり~(@o@)

この後すずらんちゃんは、お芋すずらんを共食いしてましたよー(^m^)
みりめるもすぅたんケーキを分けていただきました♪

とってもおいしかったんだよね^^

お正月ですもの、パパママたちはもちろん大宴会~♪
その様子はママブログを見てね^^



明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!
100101-1.jpg

最近はママblogばかりで、みりめるblogは久しぶりの更新になってしまいました(^^;

今年は、携帯からのアップを中心にみりめるblogも復活してみようかな(←今年の抱負?)
時々足を運んでいただけるとうれしいです♪

2010年が皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように。



Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

