
お馬さん
みりめる♪らいふ-DVC00066.jpg

お散歩途中に、お馬さんにご挨拶。
某会社のマスコット馬なんですよ。
時々、近所をお散歩してます。

さかのぼり日記★9月の那須

去年の9月のこと。。。(いくらなんでもさかのぼりすぎですね^^;)


パパが長めの休暇を取っていたので、那須に行って来ました。


その時ご一緒したのがこの子^^


みりめる♪らいふ

おなじみひまわりちゃんです。

この時はいずみさんとひまわりちゃんだけで、すずらんちゃんとパパさんはお留守番でした。


みりめる♪らいふ

みりぃのことをお姉さんのように、そしてみりめるパパのことを親戚のおじさんのように慕ってくれるひまちゃん^^


はじめはとっても喜んではしゃいでいました。。

が・・・宿について、ちょっぴり遊んで、、、その頃からちょっと様子が変(笑)


どうしてすぅたんとパパがいないの?

ワタチ今日はここでお泊りするの?

いつ帰るの~??


とでも言いたそうで・・・元気がない。。

いつも元気で明るいひまちゃんからは想像が付かないほどの意外な一面を見ちゃいました(^m^)


なーんて笑っているけど、ひまちゃんにとってはスゴイ体験だったんでしょうね。

でもきっとよい体験だったに違いない!!と信じています^^


いずみさん、ひまちゃん、また一緒に行こうね^^ でも次回は二人と二ワンコでね♪



一緒に以前から気になっていたアルパカ牧場 に行きました。


みりめる♪らいふ

名前の通り、ミラバケッソでおなじみのアルパカさんが沢山います^^



みりめる♪らいふ

那須の山をバックにアルパカさんの群れ、

ここはアンデスかっ!?という風景でした。。


ここかなり楽しいです♪(楽しんでいたのは私だけという説もありますが(^^;)


アルパカは初夏に毛を刈って可愛くなくなるので、

オススメは毛刈前の5月の連休くらいだそうで、その頃なら可愛いアルパカに出会えます。


但し、アルパカに会う前に、かなりグロなダチョウの前を通らなければなりません。

鳥肌嫌いの方は多分無理だと思います。

いずみさんとパパもマジでビビッてました(笑)


それから暑い季節は臭うかと思いますのでオススメ出来ません。


あっ、でも一度は行く価値ありかと思いますので、興味のある方はぜひ~^^

園内ワンコOKです。


ガリオッポ



みりぃに内緒だけど、ママはケータイでこんな子を飼ってます。

2月の那須

先日、久しぶりに那須に行って来ました。


今回もお天気に恵まれ、真っ青な空に雪の那須連山がとってもきれいでした。


みりめる♪らいふ

雪が積もっているかな?と思っていたけど、日陰に少し残っている程度。

でもその雪に、みりぃは大はしゃぎしていました^^



みりめる♪らいふ

ドックランでランラン♪

そんなに広くないんだけど、みりぃはここのドックランが大好きなんだよね^^


みりめる♪らいふ

温泉に入って、みりぃとたっぷり遊んで。。

いつもと変わらない那須の過ごし方でしたが・・・

今回も楽しかったね。

みりめる♪らいふ

次は桜が咲く頃かな~^^



多摩川
みりめる♪らいふ-DVC00029.jpg

5時30分の多摩川。
日が長くなってうれしい。

ひとりでお泊り

久しぶりのアップです!

せっかく携帯からアップしやすいアメブロに引っ越したのにサボってばかりガーンなので今日は頑張って、携帯から複数枚の写真をアップしてみます。

さてさて本題。。

三連休の初日、みりぃはすずひまちゃんちでお泊りでした。
パパママは神戸で姪っ子の結婚式があったのです。

すずひまちゃんちにお泊りでお預けしたのはこれが3回目、でもこれまではめるるんも一緒だったので、みりぃひとりのお泊りはこれが初めてでした。

一週間ほど前から、みりぃに、パパママがみりぃをお預けする理由や、翌日必ず迎えに来ること、すずひまちゃんと仲良く良い子で待ってて欲しいことなど言い聞かせました。

最近、ちゃんと話せば分かってくれる気がするのです。

ママは一足先に神戸に行ったので、お預けはパパにお願いしました。


お預けをしている間、いずみさんからみりぃの写真付きのメールを沢山頂きました。


みりめる♪らいふ-DVC00116.jpg


はじめの写真はちょっと緊張している様子、奥がみりぃです。
手前のひまちゃんが「みりぃねーさんのことはワタシに任せて!」と言ってるみたいです。


もう一枚。。



みりめる♪らいふ-DVC00118.jpg

ここでもひまちゃんがみりぃにピッタリとくっ付いて、守ってくれているみたいです。



だんだんリラックスして、ひまちゃんと一緒にいずみさんの お膝の上でネンネしています。

この写真をみて、安心しました。


みりめる♪らいふ-DVC00091.jpg


自分でおもちゃを探して遊んでますよ!というメールが届きました^^

すずひまちゃんのおもちゃ箱から、これを自分で選んできたそうです。


みりめる♪らいふ-DVC00096.jpg


みりぃの好きそうなおもちゃ、、今度同じのを買ってあげよう。


お預けの間、みりぃはママとの約束を守って、とってもよい子にしていたそうです。

みーたんよくがんばったね^^


そしてすずひまちゃんファミリーのお陰で、今回は安心して姪っ子の結婚式に参列することが出来ました。

本当にありがとうございました。


Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

