
お誕生会

みりぃ10歳の誕生日の翌日。


すずひまちゃんが一緒にお祝いしてくれました♪



みりめる♪らいふ

昨夜は見ているだけだったケーキ(笑) 今日は食べるよー!!


その前に、10本のローソクに火をつけて。


みりめる♪らいふ

ハッピーバースデーの歌をうたって。。。

(そー言えば、写真を撮るのに一生懸命で歌うの忘れてた(^^;)



みりめる♪らいふ

改めて、、みーたん10歳おめでとう♪


そしていよいよ実食~

、、、とその前にマテ!&お写真タイム。



みりめる♪らいふ

写真に写っていないけど、それぞれのお花のところを食べました。

ラグのめくれは気にしないでね(><)




お顔にクリームいっぱいつけて^^


みーたん♪


みりめる♪らいふ


ひまちゃん♪


みりめる♪らいふ


すぅたん♪


みりめる♪らいふ


ケーキ美味しかったね♪

ママも食べたけど、人間が食べてもおいしいケーキでした。



すずひまちゃん、そしてパパママさん、一緒にお祝いしていただいてありがとうございました♪

とっても思い出深い誕生日になりました。




随分前に聞いた話だけれど、

「ワンコは10歳になると神さま」だって。。。

神さまくらい飼い主のことが何でも分かるようになるという意味らしいです。


その頃は、みりぃが10歳になったらどうなんだろう?

とちょっと楽しみでもあり、不思議でもあり、でもまだまだずっと先のことと思っていました


そして10歳になった今、神さまにまでは至らないかもしれないけれど、

最近、みりぃって何でも分かっているんじゃないかなと思うことがあります。

じーっとママを見つめている時、全て見透かされているような気がしたり。

ママの知らないこともみりぃは知ってるんじゃないかとちょっと悲しい気持ちになったり。


小さい頃は小さい頃で、とっても可愛いけれど、

年を重ねるとまた違った魅力が出てきます。

それは飼い主のことを何でも分かってくれていて、気持が通じているからかもかもしれないと思います。


とはいえ・・・やっぱりみりぃはパパママにとって永遠の1歳児でもあります^^

かけがえのない大切な大切な宝物。


みーたん、これからも元気で長生きしてね^^



10歳の誕生日

GWのお出掛けのことや、はじめましてのお友達とお散歩したことなど、

アップしたいことは沢山あるのですが・・・


順番狂っちゃうけど、先日のみりぃの誕生日のことを先にアップすることにしますね^^



2011年5月20日

みりぃ10歳の誕生日でした。


誕生日の少し前に届いたすずひまちゃんからのプレゼント。

それはとーっても可愛い似顔絵ケーキでした。



みりめる♪らいふ

これ!もぉーめちゃくちゃ可愛いいでしょ~


大きなおめめに少女マンガチックなところがみりぃにそっくり!

そしてそんなみりぃのまわりには、

すずらんにひまわり、それからめるるんのお花マーガレット。。。

みーたん大好きなお友達と、かわいい妹に囲まれて幸せそう♪


いずみさんんがこんな素敵なオーダーをしてくれたんです^^


このケーキを見たときは、うれしくって涙が出そうになりました。

すずひまファミリーさまありがとうございます♪




誕生日当日、プレゼントしていただいたケーキを囲んで家族でお祝いをしました。



みりめる♪らいふ

小さな薔薇は、ママが勝手に決めたみりぃのお花です^^


10歳のろうそくに火をつけて、パパママはシャンパンで乾杯♪


でもね。。。


みりめる♪らいふ

この日はケーキには手をつけず見てるだけ。

にらみ鯛ならぬにらみケーキ状態(笑)


いずみさんからは「誕生日当日に家族で食べてくださいね」と言っていただいたのですが、

ケーキのあまりの可愛さに、家族だけではもったいない!

どうしても実物を贈り主にも見てもらいたい!!

そう思って、誕生日翌日の土曜日に、我が家で一緒にお祝いしていただくことにしたのです。


みーたんケーキはお預けだったけど、この日の夕食はスペシャルメニューでしたよ^^



みりぃと生活を始めた頃、10歳のワンコというとすごーい老犬だと思っていました。

実際みりぃの年齢を言うと、「(そんな歳なのに)元気ですね~」とよく言われます。

確かに以前ほどの体力はないのかもしれないし、白内障も少し出てきました。

でも10歳はまだまだ若いです!


元気な年上のワンちゃんに会うととってもうれしくなります。

みりぃもまだまだ大丈夫!と希望が持てるのです。


だからこのブログを読んでくださる年下のワンちゃん(の飼い主さん)たちに向けて、

これからもみりぃの元気を沢山アップできれば良いなと思っています。



<おまけ>

5月20日午前0時。。。

10歳になったばかりのみりぃです。


みりめる♪らいふ


翌日の誕生会の様子はまたアップします!




10歳
みりめる♪らいふ-DVC00219.jpg

みーたん10歳の朝。

今夜はお祝いしようね♪

朝サン
早起きしてパパの出勤前にお散歩しました♪
みりめる♪らいふ-DVC00201.jpg
桜が散って、花水木やツツジの季節も終わって、公園は今、バラが満開です。


みりめる♪らいふ-DVC00200.jpg
クンクン、とってもいい香り~

暑くなる季節に向けて、朝サンがんばろう!

お台場
みりめる♪らいふ-DVC00023.jpg

GWも中盤。
昨日はすずひまちゃんとお台場デートしました。
たくさんお散歩してワンコたちはご機嫌♪
たくさんおしゃべりしてパパママたちはもっとご機嫌(^^)

帰りのゆりかもめでネムネムモードのみりぃです。

デジカメ分もそのうちアップしたいな。

がやリン
みりめる♪らいふ-DVC00195.jpg
 



GW1日目。

区のレンタル自転車を借りてサイクリング♪

一日300円でアシスタント付き自転車が借りられるんですよ~

ママ、車の運転は超下手だけど自転車は上手なんです(^^)v

みりぃも子供の頃から馴れているので、とっても良い子に乗ってくれています。
みりめる号で光の公園に通っていた頃が懐かしいね。
みりめる♪らいふ-DVC00199.jpg

途中でケーキを買ったんだけど、


カゴの中で思い切り揺らしちゃったせいでぐちゃぐちゃになっちゃいました(:_;)


せせらぎ公園
みりめる♪らいふ-DVC00013.jpg

GW2日目。

ココアくんとデートしました。
緑の中でランチして、たくさんお散歩して、気持ち良かった~♪

ココアくんもみりぃも来月には10歳になります。

小さな頃から一緒にいろんな所にお出かけしたね~
そんな思い出も、我が家の大切な宝物です☆
Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

