
七福神めぐり☆2012

1月2日♪

ココア君と、毎年恒例となった七福神めぐりに行ってきました。


なんとなんと今年で10回目なんですよー!!


みりぃを通じてココア君ファミリーとお知り合いになり、毎年続いてきた七福神めぐり、

みりぃやココア君の年齢と同じ回数を重ねてきました^^


今年はココアパパが吉方も調べてくれて、川越の「小江戸七福神」にしました♪



高田馬場から西武線『小江戸号』に乗って出発~!!



今年のコースは。。

妙善寺(毘沙門天)→天然寺(寿老人)→喜多院(大黒天)→成田山(恵比寿天)

→蓮馨寺(福録寿)→見立寺(布袋尊)→妙昌寺(弁財天)



みりめる♪らいふ


川越と言えばさつまいも^^?

第一番の妙善寺には「さつまいも地蔵尊」もあり、焼き芋も売っていました。

まずは腹ごしらえ^^

さつまいもの甘~い香りにうっとり(笑)のココア君です^^



みりめる♪らいふ

喜多院に隣接している仙波東照宮で。。

「ひかえおろ~」(笑)



みりめる♪らいふ

小江戸と呼ばれる川越、途中蔵の街並みや、駄菓子横町などもあって、

江戸情緒を楽しみながら七福神をめぐることができました♪



みりめる♪らいふ

毎年ココアくんちが集めているご朱印。

今年もそれをカメラに収めて、御利益のおすそ分けをいただきました~(^^;


このところ悲しいことが続いてしまったけど。。。

今年こそはよい年になりますように。


そして来年もまたその次の年も、元気に七福神めぐりが出来ますように。



ちなみにこれまでの七福神めぐりは。

1回目(03) 深川七福神

2回目(04) 港七福神

3回目(05) 鎌倉七福神

4回目(06) 池上七福神

5回目(07) 小石川七福神

6回目(08) 浅草七福神

7回目(09) 日本橋七福神

8回目(10) 亀戸七福神

9回目(11) 柴又七福神

でした。


そろそろネタ切れ?かと思ったら、まだまだ近くなのに行っていない七福神があるようです。

来年はどこになるかな~^^



今年もよろしく

今さらですが(^^;

新年明けましたね(笑)


みりめる♪らいふ
(↑昨年福の湯で見た初日の出)



ほとんど放置状態のこんなブログですが、、、

今年はもっとマメに更新したいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて。。

我が家のお正月ですが、


元旦は、すずひまちゃんのお宅におじゃまして一緒に新年をお祝いしました♪

シャンパーニュで乾杯して、おせちを食べて、、、楽しくって♪またちょっと飲みすぎてしまいました(^^;



1月1日はすずらんちゃんのお誕生日でもあります。

すずらんちゃん8歳になりました~

元気で幸せな一年になりますように。。

すぅたん、今年も仲良くしてねっ♪


みりめる♪らいふ
(↑これも昨年の写真ですが。。晴れ着のすずひまちゃん)



そして2日は、恒例の七福神めぐりに行ってきました。

そのことはまた改めてアップします^^





Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

