FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのワンコ
タイ旅行のことはママblogに少しだけ書きましたが、こちらはワンコblogなのでタイで出会ったワンコたちのことを少しだけ。

バンコクではたくさんのワンコに出会いました。
と言うより、そこらじゅうにノーリードでウロウロしていました。
首輪をしている子していない子いろいろで、飼われているのがノラちゃんなのかそれもよく分かりません。

でもみんなとっても穏やか、人間に対する警戒心も全くありませんでした。

リードをつけている子はひとりもいませんでした。
もしかしてリードをつけてお散歩なんかすると、虐待している!とかいわれちゃうかもね。

m100122-3.jpg

観光客がドヤドヤと歩くすぐ側で気持ちよさそうにお昼寝をしています。
m100122-4.jpg

タイの仏教では野良猫や犬にご飯を与えることで功徳を得られると考えるらしく、そのせいか痩せた子はいなく、みんなふくふくとしていました。

ガイドさんには病気を持っている可能性があるからさわらないようにと注意されました。
確かに、皮膚病らしき子はたくさん目にしました。

アユタヤにもたくさんのワンコ^^
m100122-1.jpg

世界遺産の中で生まれた子達^^
だれかがごはんを与えていました。
m100122-2.jpg

テリア系の子は何頭か見かけましたが、プードルちゃんはいませんでした。

みりめるが家族になる前からワンコが好きで、旅先ではよくワンコの写真を撮っていました。

南仏を旅行した時も、タイほどではありませんがひとりお散歩の子をよく見かけました。
で、こんな風に写真を撮ったのですが、今から見返すとプードルちゃんらしき子がいっぱい写っていました。
お国柄ですね^^

その時はプードルを飼うなんて思ってもいなかったけど、もしかしたら原点はそこにあったのかもね(笑)
当時はデジカメではなかったのでアップできないのが残念です。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © 気まぐれDiary**. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。